スポンサーサイト


☆娘アートとコラボ(笑)☆

昨日、娘がふとこんな絵を書いてまして・・・・(笑)

らくがきマト


はい、マトリョーシカちゃんです(笑)♪・・・ふふ、洗脳成功!?
私がこのまえマトちゃんのメモ帖買ってきててそれを数枚あげたんだけど、それみて書いてくれました。
「ママに♪」だって~。
あまりにも可愛かったので、前から作りたかったあいうえお表にはっつけちゃいました!

あいうえお表


じゃーーーん!こんなかんじに作ってA4にプリントアウト~。

まずおえかきせんせいに書いた絵をデジカメで撮影します。
デジカメをパソコンに入れて、Adobeフォトショップで、絵のまわりを切ったり、色をつけたり加工。
Adobeイラストレーター上であいうえお表を作って、そこへこの加工したマトちゃんを並べる♪

これだけでオリジナルのあいうえお表完成~~~!

「む」とか「ほ」とかが難しいらしく、よく口頭で聞かれてたんだけど、
これを机の前にはったあとは勝手に見て書いてくれてました♪



今朝の焦った出来事。
息子に家から閉め出されました~~~~!!
あわやロックサービスに電話!?なところだったけど、本人もパニクりながらなんとか鍵をあけてくれて・・・うはぁ、良かった;
雨だったからってバスの見送りつれていかなかった私が悪かったよぉ。
彼は泣きながら玄関の鍵をがちゃがちゃやってるうちにロックしてしまった模様。
今日は息子にもかっぱかってやります(反省)。
スポンサーサイト
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

コメント

始めまして~^^
美羽さんの所から乗り込みました~。
まだ二十歳で、ピチピチで~す^^
ライバルは、美羽さんで~す^^キャハ♪
・・・・殺意?

すご~い!!
マトちゃん、上手~!!しかも、あいうえお表だ~♪
美羽ちゃん、何でも作れちゃうんだね。
そういう所に気が回る、あなたが素敵!!

締め出しくらったのか~~!!
だからぁ、遊び過ぎだって~・・・
って、何がやねん!!
良かったね。無事、帰還~!!
息子ちゃん、次も是非、やってくれ~!!
面白ネタのために~!!(うそよん)

2008/06/09 (Mon) 12:10 | 蘭妃 #- | URL | 編集
★蘭妃ちゃん

始めまして・・・って字間違ってるしぃ!
小文字使ってない時点で君はハタチではな~~~~いっ(笑)。
もう今日もオモロコメありがとさんくす♪
締め出し、大学の頃はくらいましたねぇ。ほんと。パパン怖かった;
ほんと、今朝はヤバかったよ~~~。
ドアのポストから呼びかける怪しい母に、向こう側で「できないぃ~~~!わ~~~ん!」と絶叫する息子。
いやん、もう二度とごめんだよぉ~~~。

2008/06/09 (Mon) 13:51 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

おお!フォトショップで加工を!!
すごいすごい!!
って、娘ちゃん、マトちゃん上手""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪
昔、フォトショップ使ってたんですけどね…今はないんですよね。
あると便利ですよね。
おお…息子くん、鍵閉めちゃったとは!w( ̄△ ̄)w
開けることもできたんですね(´▽`) ホッ。
油断できないですねー!

2008/06/09 (Mon) 21:41 | みっほん #- | URL | 編集

こんばんは☆
締め出されちゃったんだね~
鍵はいつも持ち歩いてた方がいいよ~^^
ssmamaもベランダであるよ^^;
号泣の娘に必死に鍵開けさせたよ~(笑)

美羽さんあいうえお表作っちゃうなんて~
優しいね♪
しかも可愛いしぃ~^^
うちのあいうえお表はトイレにあるのでいちいちトイレに確認しに行ってたよ~(笑)

2008/06/09 (Mon) 21:49 | ssmama #- | URL | 編集

夜鳴きに締め出し大変でしたね(T∇T)
ドア開いてよかったですね!
夜中は泣くだけならまだしも起きられちゃうと親は寝るわけにいかないから辛いですね。
私ももうすぐぐ夜鳴きに悩まされる日々が続くと思うと恐怖ですぅ~。

あいうえお表素敵ですね☆
って言うか娘さんの絵入で作っちゃうなんて素敵な発想のママですね!
手作りいっぱいするママ・・・私にも欲しいです♡

2008/06/11 (Wed) 11:28 | choco #- | URL | 編集
★みっほんさんへ

どうもありがとう~~!!
マトちゃん、見せられた時はちょっと感動してしまった私(笑)。
母の喜ぶツボをよくご存知で♪
フォトショは仕事柄必須アイテムなんで、この写真画像でも使ってます~。
みっほんさんもフォトショ使いだったんですね(笑)。あればほんと便利~!
締め出しはほんと良い教訓になりました;鍵は必ず持ち歩く事ですね~(笑)。

2008/06/11 (Wed) 12:21 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
★ssmamaさんへ

お~~~ここにも締め出し組が~~(笑)。
よくベランダも締め出しあるってききます!
なので、洗濯物とかは、室内で干してから外に干しにいってるの~。
窓の外で号泣する娘ちゃんみてるのさぞかし辛かったでしょう~;思い出すのもイヤだわぁ;
トイレへ確認(笑)!えらいっ!!
うちも昔はトイレにぐーちょこらんたんの貼ってたんだけど、いつのまにかビリビリ破かれてました;それから無かったの・・・(笑)。

2008/06/11 (Wed) 12:25 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
★chocoさんへ

夜泣きに締め出し・・・ちっさい子がいるならではの事ですよね(笑)。
もうすぐお誕生!しばらくはほんと眠れない日々ですね~。
まだ幼稚園に行ってる時間があるから乗り切れますよ♪
あいうえお表、まだまだ4歳児には必需品でした;
もすこし早く作ってあげたらよかったかなぁなんて(笑)。
私も毎日ごはんつくってくれて、毎日子供をお風呂に入れて、毎日こどもを寝かしつけてくれるヒト熱望してますぅ(笑)。

2008/06/11 (Wed) 12:30 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

