

☆手作りピック☆

今朝は息子が夜泣きをさんざんやったあげく、4時に起きるという行為に走りまして;
朝から暇だったので、前にかっておいた竹のピックにぺたぺたしました(笑)。
そのうちやっぱりというか力尽きて7時すぎから寝ました。息子さん。
私は幼稚園送りとか掃除とか洗濯とかぁ・・・。今日は長いなぁ。

ピック2


いま、デコ弁キットでお馴染みの(笑)、まるきさんでキャラ弁コンテストやってるんですよね。
この竹ピックも100均で売ってました。まるきさんのです♪
これ使って応募してみてもいいかな~(笑)。
でも7月末までなんで、そのうち・・・かな~。

ピック


さっき、アイスのpino刺してたべてみたんだけど(笑)、ピックがでかかった!
これはもすこし分厚いもの、サンドイッチとかでもいいかなぁ。
いっぱい串刺しにするのも楽しいかな~。

今月で2歳になる息子くんですが、いまだに夜泣きが激しく、なんでだろう~って。
結構昼間に遊んでも最低2回は泣いておきるかな。
寝ぼけてるみたいで、目をつむったまんま「いたい~~~!」「だっこ~~~~!」「ママ~~~~!」
痛い~~~って言われたらどうしても起きちゃうよねぇ;;
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

コメント

こんばんは~☆
ピックにハンコ押したの~?
可愛いね^^100均あなどれないよねっ!
ssmamaも応募してみようかな~

夜泣きっというか寝ぼけて泣いたり騒いだり、うちもしてますよ~^^;
しかも声がすっごくデカイ・・・><
でも背中をたたいてるとすぐ泣き止むのでまだいいですが・・・
なぜか「パパあっちいってベッーだ」ってよく言ってます^^プププッ

2008/06/06 (Fri) 19:18 | ssmama #- | URL | 編集

こんばんは^^

竹ピックすんごい可愛い~!!
雑貨屋さんのあったら買ってしまいそうな勢い(笑)
ハンドメイドも得意だと、小物もこんな素敵に変身しちゃうんだね♪
100均最近行ってないな~。デコ弁キットも持ってないし~;
明日あたり行ってみよっかな~^^

今日はゆっくり寝れるといいね***

2008/06/06 (Fri) 20:07 | natu #- | URL | 編集

素敵なハンドメイド♪♪
まるきさんと言えば…デコ弁キット…こないだ行きつけの
セリアに置いてなかったんですよね…あれ?売り切れた??
他のセリアも今度確認しに行こうと思いますけど…まったく
在庫がないってのが気になるんですよね( ̄ヘ ̄;)。
竹ピックもセリアかな??
コンテスト、わんさかありますねー( ̄_ ̄ i)。
んんーん…悩むことが多いなぁσ(^_^;)。

2008/06/07 (Sat) 07:13 | みっほん #- | URL | 編集
★ssmamaさんへ

どうもありがとう!!
そうなの(笑)。竹ピックにスタンプぺたぺたやってみたよ~(笑)。
極小のマトちゃんとかあれば押しまくったんだけどね;;
手元にあるのがこんなものしかなくって。
>「パパあっちいってベッーだ」
わはは、寝言とはいえ、パパかわいそー(笑)。
うちもよくパパ(ママもですが)は、娘に蹴られて隅においやられてるよ~。
寝相の悪さは一級品ですわ;

2008/06/07 (Sat) 10:55 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
★natuさんへ

どうもありがとう~~!
雑貨屋にありそでなさそな感じでしょ(笑)。
100均はムダに週に一回くらいいっちゃうんだよねぇ。
そしてムダに1000円分くらいなんか買っちゃう!
デコ弁キットも残りの二つのうちひとつをゲット!
最近在庫が少ない感じかな~>デコ弁キット。

そして、昨夜・・・またもや激しい夜泣きでちた;6時半まで寝てくれただけまし!?

2008/06/07 (Sat) 10:57 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
★みっほんさんへ

どうもありがとう~~~!!
そうそう、デコ弁キット、もうそろそろなくなりそうな予感ですね(笑)。
追加で作らないのかな??
まるきさんは100均でいろいろ出してくれてるのを最近しりました(笑)。
竹ピックも勿論セリアでっす♪
コンテストはしばらくは昆布で力尽きてるので(笑)、そのうち・・・。
キャラの方はまた熱くなりそうですね(笑)。みっほんさんどこに出品するのかなぁ??

2008/06/07 (Sat) 11:01 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/07 (Sat) 16:48 | # | | 編集

こんばんは~。
100均の竹のピックがこんなにかわいくなるなんて☆
私も雑貨屋さんにあったら即買いデス!

2008/06/07 (Sat) 22:16 | あさり #- | URL | 編集

大変だったなぁ。
おいらも、今夜泣きと戦う日々さ。
どう?乗り切れたか?

っていうか、ピノ、ちょうだい ♡
きゃは~^^

2008/06/07 (Sat) 23:00 | 蘭妃 #- | URL | 編集
★あさりさんへ

どうもありがとう~~!!
お弁当つくるようになって、キャラ弁を知ってから、みなさん手作りのピックを愛用されててかなり感化されてます(笑)。
竹ピックもアイデアひとつなんだよねぇ~♪
あさりさんもぜひ挑戦してみて~♪

2008/06/09 (Mon) 11:43 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
★蘭妃ちゃんへ

おはよう~~~!
蘭妃ちゃんも夜泣きと戦ってる1人なんだ!!お~同志よぅ!
昨夜はね、ようやく半そでパジャマで寝させたら、2回くらいでおさまった!!
あれ?単に最近激しかったのは暑かっただけかい??
母、反省です・・・。
つか、ピノ好き??私幼少の頃からだーいすきなのよん♪

2008/06/09 (Mon) 11:45 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
★ひみつのコメントさんへ(笑)

どうもありがとう~~~。
夜泣き解決策はなかなかないもんだけど、がんばるわ~♪

2008/06/09 (Mon) 11:46 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

