スポンサーサイト


☆くろねこと水玉模様お弁当☆<オリジナルキャラ弁>

虫歯の日です(笑)。
今日は特にリクエストなかったので、勝手に黒猫ちゃんを作りました。
あ~~~ぁ海苔、縮んだぁ;;

080604-くろねこ1


ポイントは人参でつくったボタンです♪
このネコは昭和30年~40年代の洋服とかばっか集めた本にアップリケの見本で載ってました。
レトロなアップリケ、昔はずぼんがすれ切れたらヒザアテにつけてもらったり、スモッグにつけてもらったりしてましたねぇ。
70年代に幼稚園、保育園時代を送った人ならわかるでしょ(笑)。

<キャラ弁の中身>
・黒猫(チーズ、海苔、薄焼き卵、人参、さくらでんぶ)
・ほうれん草、人参、ひき肉入り玉子焼き
・豚とブロッコリーのソースケチャップ炒め
・枝豆
・プチトマト

娘、開口一番「クロネコヤマトの宅急便??」・・・そ、そだね~(笑)。
今週のお弁当はこれでおしまいでーす。

080604-クロネコ2
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

こんにちは~^^
黒猫ちゃん可愛いですぅ♪
クロネコヤマトの宅急便!ウケる~~^^
娘ちゃんいいねぇ~

ssmamaも70年代に幼稚園行ってましたね~
人参ボタンも可愛い♪
ボタンを作るって発想素晴らしいです☆

2008/06/04 (Wed) 11:35 | ssmama #- | URL | 編集

海苔って縮みますよね~!
おかずの準備してる間にフニャフニャになって使えなくなったことありますヾ(´▽`;)ゝ
ボタンは色々使えそうですね~!
可愛い♡
栄養満点の玉子焼きがとっても美味しそうです♬


2008/06/04 (Wed) 21:06 | choco #- | URL | 編集

こんばんは~☆

うわっ♪これまた可愛い☆
レトロだけどレトロっぽくない!(どっちだぁ~~笑)
端にちょこん、といるのがまた良いね~*^^*
クロネコヤマト発言の娘ちゃんもナイスwww(笑)

おかずもお野菜がいっぱいで美味しそう~~~♪

自分の小さな頃をなんとなく思い出しましたぁ~☆

2008/06/04 (Wed) 21:37 | natu #- | URL | 編集

70年代・・蘭妃・20歳だから、わかんなぁ~い♡
・・・美羽ちゃん・・殺意?
アップリケ、つけてもらった~♪
暴れん坊将軍だったから☆

くろねこちゃん、とっても素敵!!
クロネコヤマト・・って、突っ込もうと思ったけど、
今日は完敗さ♡

2008/06/05 (Thu) 00:04 | 蘭妃 #- | URL | 編集

★ssmamaさんへ
どうもありがとう~~!
宅急便が浮かんだのは、きっと幼稚園に学期ごとに一回、クロネコヤマトさんが来て交通指導もしてくださるので、愛着あるのかもね(笑)
70年代は今思えばとってもサイケでポップな柄もたくさんありましたよね!あのときの服のこしておけば結構可愛かったかもなぁって思いながらおべんとつくってみたの♪

★chocoさんへ
海苔、思ったより結構ちぢんじゃって!!写真撮影の時がんばって伸ばしましたもの(笑)。
ボタン、ほんとはイトとかもつけたかったんですが、時間足りず~!穴で精一杯でした(笑)。
玉子焼き、実は前日の野菜炒めだったりして(笑)。

★natuさんへ
どうもありがとう~!
最近では一番気に入ったお弁当になったの~自分的に(笑)。
こうゆうテキスタイルっぽいの私好きだったんだなぁって改めて思ったわぁ。
また懲りずにアップリケお弁当作ってみますわよ~♪
お野菜、意外にいっぱいになって!栄養もばっちりかな~(笑)。

★蘭妃ちゃんへ
20歳!?・・・わは、ありえんありえん!!バンドブームを君は目撃してるはず(と勝手に思ってる私・笑)!!
アップリケって言葉もなんか懐かしい感じしない(笑)?好きなのよねぇ~。
娘の突っ込み、先手必勝だったね(笑)。

2008/06/05 (Thu) 13:00 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

ほんとだーーーー
ボタンかわいーー☆

黒ネコってのもオシャレですっっw
オリジナルで思いつくのって
すごいですよぅうんうんっw

この度は企画申し訳ありませんでしたっ*
次回はもっと頑張りますっ*
これからもよろしくお願いしますねぇぇ**

2008/06/05 (Thu) 23:01 | blue #- | URL | 編集

黒猫ちゃん、可愛いですね( ´艸`)。
クロネコヤマト…( ̄m ̄*)ぷぷ。
海苔ってハムの上に置くと、激しく縮むんですよね(~_~;)。
チーズも確かに縮む…。
サイズをちょっと大きめにしないと変になっちゃうんですよね…面倒だ…。
ん?ミッキーコラボします??
ああ、でもなぁ…避けてますからねー( ̄∇ ̄;)ゞ。
ちょっと悩んでみます(笑)。

2008/06/07 (Sat) 07:09 | みっほん #- | URL | 編集

★blueさんへ
企画残念でしたぁ;いつも和系のプレゼント、指くわえてみてるんですけどねぇ(笑)。
またいつの日か!楽しみにしています~。
一昔前のアップリケのデザインってキャラ弁向き!?かなって思って作ってみました!線が簡単だし♪
また懲りずに登場するかと思いますぅ(笑)。

★みっほんさんへ
どうもありがとうです♪
海苔の扱いはどうにも難しいですね;;
海苔を土台にチーズを上にすればよかったかなぁとか思ってみたり。
ミッキーはほんとてごわいです~;みっほんさんが避けてるくらいだからほんと難しいキャラだわ(笑)!

2008/06/07 (Sat) 10:52 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

