

☆シュガバニ くろうさお弁当☆<サンリオキャラ弁>

おはようございます~。
今日は娘リクエストのくろうさです♪
わたしははなうさとか作りたかったんだけど、
ずっとまえに作ったストロベリーうさ(プロフの画像)がかなり不評でして;;
どうもうちのこ、おべんと畑のうめ味がきらいみたいで。
「もうピンクのおにぎり作らないで!」だって~。

080521-くろうさ


今日は耳の中(笑)も忘れず付けられました♪ほっ。

<キャラ弁の中身>
・くろうさ(しょう油おかかおにぎり、のり、かまぼこ、ハートパスタ)
・ブロッコリーのツナごまあえ
・カニカマ入り玉子焼き
・鶏肉、ピーマン、しめじの焼肉のたれ炒め
・レタス
・かまぼことコーンのおはな

mixiからもみにきてくださる方が増えてきたようで嬉しいです~。
嬉しいお言葉、とっても励みになってます!
どうもありがとう~~♪

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

おはよう~^^

くろうさ可愛いね♪

おいしそうだし彩りも最高☆

娘ちゃん梅味はお口に合わなかったの?
仕方ないよね~^^;

うちもそうだよ~
だから私が食べるっっ(爆)

2008/05/21 (Wed) 08:44 | ぽぽママ #- | URL | 編集

美羽旋風が巻き起こっているのね~!!
私も美羽マニアよん♪
あえて、ファンではなく、マニアで(笑)夜露死苦♪

ピンクご飯、嫌いなんだね。
うちの娘は、花おすしの素のほうが、好きだよ。
くろうさ、はじけているよ~!
美羽ちゃんのおかずは、いつも可愛い^^

2008/05/21 (Wed) 10:05 | 蘭妃 #- | URL | 編集

(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

可愛いキャラですね*^-^*
そっかぁ、おべんと畑の梅味不評だったのね><
くろうさちゃん、とっても可愛いから
大喜びだったことでしょうね^^

2008/05/21 (Wed) 12:00 | MOCO #uBfUABJ6 | URL | 編集

こんにちは♪

くろうさちゃん、きゃわゆい*^^*
くろうさもしろうさも「男の子」なんだよねぇ、なんか意外^^:

ハート形のマカロニなんてあるの?!はじめてみたっ!
美羽さんのお弁当は女の子ムードまんてん♪
きっと美羽さんも娘ちゃんも、そんな感じなんだろうなぁ***

2008/05/21 (Wed) 13:22 | natu #- | URL | 編集

こんにちは^^
今日も来ちゃった~♪(笑)
おかずもいっぱいで美味しそうーー^^
くろうさも可愛いっ☆

子供って一回食べて嫌だとそのあと全然食べてくれないよね^^;
ssmama家にもありました・・・
ピンクのうずら!
見たからに毒々しい色になってしまい、それ以来どうも鶉の卵食べません・・・
しかも旦那に
「危険な色は本能で食べないようになってるんだよ」
って言われましたっ(泣)

2008/05/21 (Wed) 18:34 | ssmama #- | URL | 編集
★ぽぽママちゃんへ

どうもありがとう~~。
保温弁当が終わって、やっとレタス系が使えるのをすっかり忘れてまして;彩りにくわえてみたよ~。
もともと娘はレタス系嫌いだからどうかなぁと思ったけど、きゃはりキャラ弁効果は絶大!完食~!
梅はなんとかちがう方法でリベンジしてみるわ~。
梅干は大好きなんだよね(笑)。
じゃ、ピンクのおにぎりはぽぽママちゃんにささげます(笑)!

2008/05/22 (Thu) 12:30 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
★蘭妃ちゃんへ

うはは、美羽旋風って(笑)!!
マニアですかっ(笑)。ドウモアリガトウ~♪
おべんと畑がお気に召さなかったみたいでねぇ;
今度は自家製梅に入ってる梅汁(笑)を混ぜてみようかなと。
花おすしの素じつは使った事ないの!
お寿司だからすっぱい??
おほめ言葉ありがとう~♪

2008/05/22 (Thu) 12:32 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
★MOCOちゃんへ

どうもありがとう~~。
シュガーバニーズにでてくるウサたちはプロの料理人が多いよね(ガラス職人もいるけどね)(笑)
くろうさはパティシエだったかな♪ほんと可愛いキャラだよね~。
ピンクのおにぎりはいろいろやってみてオッケーサインが出たら、またはなうさとか作ってみます~!

2008/05/22 (Thu) 12:36 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
★natuさんへ

そうそう、男の子なんだよね~~!
しろうさなんか、ピンクのリボンしてるくせにっ!って最初思ったもん(笑)。
蝶ネクタイ?なのかしらね~。
ハート型マカロニ、バレンタイン時期に買ってたくせに使いそびれて今頃・・・(笑)。
イオンに入ってる専門店で見つけたよ~。

娘はね、女子~~~って感じだけど、私はもう男子寄り~~~って感じだよ。あ、おっさんとも言う(笑)。

2008/05/22 (Thu) 12:38 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
★ssmamaさんへ

いつもありがとう~~~♪嬉しいわ!
おかずモリモリ入れてみたよ(笑)。でも完食~。
もうピンクのうずら話!!めっちゃ笑えた~~!!
パパが言うもの一理あるわ;
毒々しいってねぇ、もうssmamaさん面白すぎっ(笑)。
ピンクって意外に加減が難しいのかもね~。

2008/05/22 (Thu) 12:41 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

おはようございます。
先日息子の遠足で初めてキャラ弁作りました。
ゆうともめちゃくちゃ喜んでくれて、全部食べてきてくれました。
でも正直、毎日は無理っす(;´Д`A ```

やっぱり美羽さん、感心しちゃいます♪
でも、ちょこっとだけキャラ弁・・・目覚めちゃったかも・・
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
これからもいろいろと勉強させてもらいます。

2008/05/23 (Fri) 03:42 | 優春mama #aU7kLb6Q | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/23 (Fri) 18:12 | # | | 編集
わかる~v(≧∀≦)v

うちの子も、梅味だめみたい・・・
キレーな色なのに。。。作りたいのに。。。
最近、私のシュガーバニー、失敗続きなんだぁ。
美羽ちゃんの可愛いv-238
ツナごま和えも美味しそう!おかずマンネリ気味なのでっ
マネさせてねん☆

あ、mixiにいるのね!みかけたらメッセ送るかもーv-5

2008/05/24 (Sat) 03:36 | nacchumama #- | URL | 編集
★優春ママさんへ

キャラ弁デビューおめでとう~~~(笑)!!
ゆうとくんの喜びようが目に浮かびますよ♪
うちは小食をなんとかしようってのがきっかけだったんですが、キャラ弁さまさまでほんといろいろ食べれるようになりました!
時間があるときだけ、少し手をかけてみて、お弁当作り楽しみましょうね♪
勉強なんてとんでもないですよぅ(笑)。私も日々勉強させてもらってまーす!

2008/05/24 (Sat) 09:46 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
★なっちゅママさんへ

そうなんだ~~!梅味、意外に不評(笑)~。
うめぼしは好きだし、またピンクオニギリはリベンジしてみますよ(笑)。
シュガバニちゃん、これもまたリラクマみたいに、バランスが難しいよね;;
目の位置とか大きさとかお口とか・・・。
がんばりましょう~~~♪
mixi、名前もそのまんまなんで分かりやすいかも(笑)。

2008/05/24 (Sat) 09:48 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/24 (Sat) 10:59 | # | | 編集
はじめまして。

わたしはシュガバニが大好きです。
学生なので自分にカワイイお弁当を作りたいですp(*'∪`*)q
作り方とか参考にしたいです!

2008/08/09 (Sat) 07:55 | アヤカ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

