

☆公園弁当☆<オリジナルキャラ弁>

今日はパパが泊まりでいないので、これもって公園いってきました~。

080517-公園へ


やはりというか、案の定娘もつくりたい~~~~!と言ったので、自分の分を作ってもらいました(笑)。
枝豆をピックにさしたり、おにぎりをラップで握ったり、チーズに海苔をパンチであけてつけたり(笑)。
それなりに手順分かってて怖いっすよ!

080517-公園むすめ用


おかずめっちゃしょぼいんですが・・・;;
なんかモリモリいれたらそれなりになるもんですね、おっきいお弁当って好き~~(笑)。

<キャラ弁の中身>
・おにぎり(しゃけ、ごま、海苔)
・たまごやき
・ソーセージ、コーン
・えだまめ
・キャンディチーズ






080517-公園へ2


キャンディチーズには、ssmamaさんのアイデアをいただきまして、上からペンで顔かいてまーす♪
ピックをリボンみたいにぷちっとさしてみたりして♪
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

こんばんはー!お久しぶりです(^-^)/
カキコするのも久しぶりで・・・(^^;

キャンディーチーズのお顔、とってもかわいいです♪
これなら簡単にすぐに作れちゃいますもんね。

お弁当を持って公園に。
暖かくて天気のいい日は気持ちいいから私も大好きです。

誰か変わりにお弁当作ってくれたらもっとうれしいかもー(笑)

2008/05/17 (Sat) 22:24 | と〜み #e0l9jS4w | URL | 編集

v-431おにぎりだぁ~!!
私もお花見弁当で作った~!!
最高だね~!テンション上がりまくったよ!!
ssmamaちゃんのアイデア、良いね!キャンディーチーズで、楽しいメッセージもいいかも^^
外で食べると、楽しいよね!
ピックで刺して、食べやすい工夫にも、愛を感じるわ~!
跳ばせてもらうぜぃ^^v-431v-431

2008/05/18 (Sun) 12:01 | 蘭妃 #- | URL | 編集
★と~みさんへ

こんちわ~~~!
この前リコメできずすいません;蒲郡、実家がお近いって~!!
じつは、ここの回転すし屋がとってもお気に入りで、子供がまだ1人のときはドライブ兼で食べにいってたんですよ>ラグーナ♪
娘、つまみぐいが過ぎて(笑)、完食しませんでしたわぁ。
それより公園の方が魅力的だったみたいデス♪

2008/05/19 (Mon) 12:07 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
★蘭妃ちゃんへ

おっと!!うちの弁当よくみると・・・XXXX(笑)!!
蘭妃ちゃんにささげます!!v-431v-431!!
包みの上からマジックで!ってあんまり考えた事なかったから、これから活用させてもらう予定だよ(笑)!
公園でのお弁当はやっぱ美味いねぇ。
風にあたりながらまったりしてきましたぁ♪

2008/05/19 (Mon) 12:10 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

こんばんは~☆
おぉーーーチーズでお顔いいですね^^
リンクまでしてもらってありがとうございます♪
コーンとグリーンピースの色がとっても綺麗です^^
娘ちゃんのお弁当とっても上手に出来ててビックリ~
楽しかったんだろうなっ^^



2008/05/19 (Mon) 21:27 | ssmama #- | URL | 編集

親子一緒にキャラ弁。
いいなぁぁほのぼのっ理想デスっw

私は作ってるときいつも
寝てるので。。
作業をあまりみてないですねぇぇ^^;

キャンディチーズっかわゆぃぃww

2008/05/19 (Mon) 23:25 | blue #- | URL | 編集
★ssmamaさんへ

こんちわ~~。
とっても良いアイデアいただいてありがとうでした♪
乏しい頭なんで、いつも助かってますよ~~♪
娘もお弁当作り好きみたいで、台所にすぐ立ちたがって困る時あります;;
女の子だなぁって思う瞬間ですね(笑)。

2008/05/20 (Tue) 14:03 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
★blueさんへ

やっぱそうですよね!!
blueさんの作品(笑)は、お子ちゃまが寝てくれないとできそうにないぃ!!
うちは寝るのがほんと遅くって、一緒に落ちてしまうので簡単キャラばっかです;
キャンディチーズ、我が家は夕方の「おなかへった~~~」攻撃にとっても助かるアイテムだったりします(笑)。

2008/05/20 (Tue) 14:05 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

