スポンサーサイト


☆名古屋へGO!!☆

昨日は母の日でしたね。
いつも美味しいお弁当つくってらっしゃるみなさまにサプライズはありましたか?

私は一日母を休暇させていただきました(笑)。
これが一番のプレゼントかもね~。

それで、所用で名古屋へ♪
本山という場所が雑貨屋があつい(笑)と聞き、少しだけよってみました。

戦利品はこちら♪

080511名古屋買い物


●Trottoir 3[トロトワール]
水色と白を基調とした店内はもう乙女心をくすぐられまくりぃ♪
北欧の香りがするとおもいきや、ベトナムの蚤の市で売ってそうなかわいい器まで。
ここではなんと11個577円のアルミの入れ物、そしてネット通販で買おうかどうかまよってたスプーンとフォークの抜き型をゲット!
またお弁当に使ってみます~♪

で、私のメインの用事とは・・・。

080511とくぞー看板2


080511とくぞー看板


スルーでいいっすよ、えへへ(笑)。
大槻ケンヂさんの、のほほん学校っていうトーク&ライブイベントに行ってきましたよ♪
オーケンに、カレーやブーのイメージのある人!!
もう全然違いますからね、いまはとってもすてきなでもおちゃめな良いオトナの人です(笑)。ひびも書いてません(笑)。
歌ものびやかに朗々と!!昨日もアンプラグド形式で、超まったりと。
ラムのジンジャーエール割り呑んで、気分もよく、いっぱい笑っていっぱいうっとりしてきました。

トークがめちゃくちゃ面白いので一度機会があればごらんになってくださいまし♪
ミュージシャンで作家でトークも面白いって・・・。こんな人いないでしょう~~~。
のほほん学校は昨日でひとまず休校ですが、トークイベントはあちこちで出てますので、よろしくです~(なぜか宣伝)。
スポンサーサイト
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

コメント

この人、すごく頭がいいんだよね~!!
昔、雑誌を読んでね、私が好きな本とか、同じでさぁ、
この人と、気が合う~って、勝手に思ったりしたの(笑)
すごいね~!!近くで見れた?!目が合った?
失神モノですなぁ。
愛する人に会うのは、生きる糧になるさ!
美羽ちゃん、素敵すぎっ!!

2008/05/12 (Mon) 15:11 | 蘭妃 #- | URL | 編集
★蘭妃ちゃんへ

蘭妃ちゃんありがとう♪・・・ここからのコメントは妄想入りです(笑)
はい、行ってきました~~~~♪
好きな本!?なになに、蘭妃ちゃんは文学少女だったのかしら??高校生の頃は私もいろいろと読んだよ。
オーケンの好みからいくと・・・江戸川乱歩?寺山修二??あたりかしら(笑)?
前から2列目できっと、いや絶対目が合ってさぁ、不惑の四十男にやられてきました(笑)。
シアワセな夜だったよ、ほんと!生きる糧になりました。
時間をくれたパパたちに感謝感謝です!

2008/05/13 (Tue) 07:18 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/13 (Tue) 20:04 | # | | 編集

↑うふふ~~~。おへんじまた書きますね♪♪

2008/05/15 (Thu) 09:23 | 美羽 #NUpTSsbk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

