スポンサーサイト


☆ポッチャマお弁当☆<ポケモンキャラ弁>

おはようございます~。
今日は娘のリクエスト、初ポッチャマです~。
今まで避けてました;だって青があるんだもん~。
今日の卵白焼き、初めてこげず、ぷちぷちできず(笑)。成功だ~♪
そっか、コツ分かったような気がする(おそっ・笑)。

ポッチャマ1


<キャラ弁の中身>
・ポッチャマ(しゃけとごまおにぎり、紅芋パウダー入り卵白焼き、のり、コーン、かまぼこ)
・スズキのカツと、豚カツ
・プチトマト、ブロッコリー
・ハートマカロニ

スイートコーンがくちばしにぴったり♪
ちょっと立体になって可愛いくできたかな♪

ポッチャマ2
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

美羽さんこんにちは♪
うん、うん♪卵白の卵焼き、キレイ~。
紅芋パウダーでこんな色になるんやね。
私は青をどうしても避けてしまう。。。
きっと幼稚園で男の子達も「おぉぉ!」って感じだったと思うよ~!


2008/04/23 (Wed) 15:39 | natu #- | URL | 編集

す。。すごぉぉいいいいっっ!!!
めっちゃ綺麗っこんなキレいなポッチャマ初めてみましたっ!!
口がっっコーン???なぁんてリアルなんだっ☆
そのアイデアに脱帽ですっっ!

てか上のオニギリも綺麗っっ!!

うちのこポッチャマだぁいすきなのですよぅぅ
絶対見せないでおこうっ(笑)

2008/04/23 (Wed) 20:51 | blue #- | URL | 編集
こんばんは~^^

ポッチャマすごくきれい♪
かわいいし
おいしそう~

青いのにおいしそうって大切だよね☆
さすがです~w

お口がコーンって発見したね
びっくらこきました(笑)

2008/04/24 (Thu) 00:15 | ぽぽママ #- | URL | 編集

おお!!ポッチャマ!!
私はまだ作ったことないですよー。
やはりがね…(@_@;)。
卵白焼きって難しいですよね…今もよく失敗してます( ̄∇ ̄;)ゞ。
本当にキレイに焼けてるしw( ̄o ̄*)w。
クチバシのコーンも(≧∇≦)ъ ナイス!
毎回見て思うのは…娘さんって結構食べれる方ですよね?
私の幼稚園弁なんて…レパートリー少なっ!(||||▽ ̄)ですよ…。
下のなばなの里、すごいぃぃぃぃぃぃぃ((o("へ")o))。
行きたい!!!!!でも、遠い~…。
GWに久しぶりに鈴鹿サーキットへ行く予定だったのに…私の実家のせいで潰れましたよぅ(。´Д⊂)うぅ。

2008/04/24 (Thu) 09:28 | みっほん #- | URL | 編集

すご~い♪
ポッチャマの顔の部分が卵白焼きですよね!?
頭の銀色の部分は、どうやってるんですか!?
ほんと、何にも分からなくてすみません・・(o*。_。)oペコッ

これからいろいろと勉強させていただきますので、質問が多くなるかも・・・
ヨロシクです♪

2008/04/24 (Thu) 11:42 | 優くんmama #aU7kLb6Q | URL | 編集
★natuさんへ

どうもありがとう!!
はじめてこんなにツルンってできたのよ~(笑)。
青は、できるなら避けたいよね;;
うちの子は食欲減退するどころか大歓迎みたいだけどね~。
反応、どうだったのかな;;
連絡帳に「今日お弁当中に、舌をかみました」とだけ書かれてたけど・・・・(笑)

2008/04/24 (Thu) 11:47 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
★blueさんへ

どうもありがとう~~~!
す、すごいほめてもらって恐縮です;;綺麗なポッチャマ・・・(笑)。
blueさんみたいに全身まで手が回らないですが、これで許されますかね~(笑)。
ポッチャマって女の子から人気あるのかな?
娘はピカチューより好きみたいですよ~。

2008/04/24 (Thu) 11:49 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
★ぽぽママちゃんへ

どうもありがとう~~~!
青いのにオイシイ!!これほんとポイントだね~。
アクアとか作った日にゃぁ、ゲンナリしそうだよ(笑)。作らないけど;;
お口がコーンは応用できるかな♪
鳥系だったらオッケーかもね!

2008/04/24 (Thu) 11:51 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
★みっほんさんへ

どうもありがとうです~~~!
え、意外だぁ!みっほんさんだったらもう作ってるかと思ってましたわ~。
卵白焼き・・・なかなか手ごわいですね(笑)。
今度やったらまたこんなに綺麗にできるか保障がないし××;
そうなんです、結構食べれるようになりました。特にキャラ弁効果大です♪
これにまだ「りんごいれてね!」ってデザートまで持っていきましたよ(笑)。
鈴鹿サーキット!!あらら残念ですね;;
今すごいCMやっててうちも行きたいってゆってますよ~。

2008/04/24 (Thu) 11:55 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
★優くんママさんへ

どうもありがとう~~~!!
あ、ポッチャマの白い部分はかまぼこの白い部分を丸型で抜いてまーす♪だから簡単ですよ~。
こんなわたしでよければ、答えられる範囲で応えますよん♪
だって去年の私もいろんな人の技をガン見してましたから(笑)。
いまもですけどね♪

2008/04/24 (Thu) 11:57 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

くちばし、すごっ!!
これは、凄いアイデアだね~!!
アートだなぁ~♪・・・引越しセンターではないから。
扱いが難しい分、成功した時の喜びは大きいよねっ!
ぽぽママちゃんの「青いのに美味しそう」・・。しみじみ。
青いからまずそう・・じゃ、作った意味が無いものね~!

2008/04/24 (Thu) 14:47 | 蘭妃 #- | URL | 編集
★蘭妃ちゃんへ

どうもありがとう~~~~!!
卵白焼きの成功(笑)。主婦のささやかな喜びですわ♪
青いのにおいしそう!!名言やねぇ(笑)。
この言葉、大事にします~。
くちばし、また何かに応用したいわ♪蘭妃ちゃんもやってみて~。

2008/04/26 (Sat) 10:44 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

