スポンサーサイト


☆マトちゃんのランチセット☆<布手作り>

春休み帰省中に京都でマトちゃんと水玉の布を買ってまして、やっとランチセット完成しました。
月曜日のお弁当開始にギリ間に合った(笑)。

まとランチセット1


レシピの本には、お弁当袋にでっかいアップリケがついてるんだけど、マトちゃん布でポケットにしてみました。
ここには、ふりかけやら、ソース類なんかを入れたいなって思ってます♪
たまには娘へのお手紙もいいかも(笑)

私的、萌えポイント♪
マトちゃんスタンプをペタっとな♪

まとランチセット2


このスタンプ、強烈可愛すぎて(アホですね)、楽天で即買いしました。
もうどこに押してやろうかとワクワクしてます、私。

まとランチセット3


いきなり明日から3連続お弁当。
金曜日、PTA総会のため初めて年中クラスに訪れましたが、まったく違う(親御さんたちの)かおぶれに私自身がちょっととまどいました;;
娘もきっと日々新しいクラスにとまどってることと思います。
なかなか新しいお友達の名前が出てこないし!!
お弁当の時間がニコニコ楽しくなるよう月曜からがんばります~。
スポンサーサイト
テーマ: ハンドメイドと素敵な育児 | ジャンル: 育児

コメント

可愛い~~♪

こんばんわっ^^
ハンドメイドの上手な美羽さんーーー!
またまた、すごいの作っちゃいましたねっ
とーっても可愛い♪
可愛すぎるぅ~
ssmamaが使いたいくらいです。

マトちゃんのハンコもグ~~i-234i-234

お弁当楽しみにしてま~す♪

2008/04/13 (Sun) 18:44 | ssmama #- | URL | 編集

マトちゃん、可愛いですね(≧∇≦)キャー♪
すごいすごいお弁当袋、かわいい!!!!!!!
娘さんも喜ばれたでしょうね♪♪
最近本当にマトちゃんが流行っているんですね。
こないだ手芸コーナーでマトちゃんのちっこいアップリケ見ましたもん。
ハンコも即買いって!w( ̄o ̄*)wおおっ
ハマってますねー!
お弁当楽しみにしてます♪

2008/04/14 (Mon) 09:17 | みっほん #- | URL | 編集
上手~*^^*

かっわいい~!!(惚)
お店の見本品よりも100倍かわいいよぉぉ★
センスのいいお母さんをもって娘ちゃんは幸せものやね!
今日、これ持っていったんだよね!?
注目の的になること間違いないねぇ♪
お弁当のアップも楽しみにしてまっす^^

私もいずれ下の子のを作らなきゃだから
美羽さんのハンドメイドを参考にさせてもらうね!!

2008/04/14 (Mon) 10:33 | natu #- | URL | 編集

すごいわ~!!
優しい雰囲気のランチセットになったね~☆
ポケットに、愛を感じるよ~!!

スタンプ、どこにでも押してしまいなさいっ^^
私だったら、ケツだな~。あ、お尻ね♪
これ、落ちるの?!
腕に刺青っぽくとか・・。あ、今タトゥーっていうの?!
私の眉間に・・と思ったけど、
どうせやるなら「肉」とか、「米」とか、「中」とか
書きたいもんな~^^
美羽ちゃんはどんなアイデアが思いつくのかしら^^

2008/04/14 (Mon) 10:55 | 蘭妃 #- | URL | 編集
★ssmamaさんへ

どうもありがとうです!そういってもらえると嬉しいわぁ♪
もうすっかり、娘をマトで洗脳できて(笑)、ほくほくですよ。
これからどんどん小物作っていきたいです♪
・・・あらをさがせばキリが無いんですけどね;見えないとこ雑だし(笑);

2008/04/15 (Tue) 07:44 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
★みっほんさんへ

どうもありがとうです~~~!いやいやみっほんさんのアップリケ技術にはまだまだ届きませんで(笑);;
娘、出来上がってすぐどこかにもっていちゃって、かばんごっこして遊んでました。
気に入ってもらえてよかった~。
マトちゃん、かなりハマってます(笑)

2008/04/15 (Tue) 07:45 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
★natuさんへ

どうもありがとう~~~~!
マトちゃん生地のおかげで可愛くなりましたわ♪
小物って布の柄ひとつで表情変わるからねぇ;
下の子ちゃんにはぜひぜひ愛情たっぷりのハンドメイドを作ってあげてね♪
そしてアップも忘れず~(笑)!

2008/04/15 (Tue) 07:47 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
★蘭妃ちゃんへ

どうもありがとう~~~!
もう、おもしろすぎっ(笑)。肉とか米とか!!
あ、消しハンに手を出した時には「肉」はんこ送りつけるからね(笑)。絶対押してね、デコに(笑)。
マトちゃんはんこ、第二弾製作中でーす!
さて何にペタペタされるかはお楽しみ♪

2008/04/15 (Tue) 07:49 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

ごぶさたしてます。
お元気ですか。

マトちゃん、かわいいですね。
私もマトちゃん、大好きです。
布が眠ってて、美羽さんのかわいいグッズを
みていたら、作りたくなりましたー。
美羽さんのグッズ、かわいくてていねいで
すてきですねv-22

2008/04/16 (Wed) 23:15 | 恐竜ママ #- | URL | 編集
★恐竜ママさんへ

どうもありがとうです~~~!!
それはもったいない~~!ぜひ眠ってる布を起こしてあげてくださいね(笑)。
私も、眠ってる布たくさんあります・・・。起こす前に、好みがかわちゃったりして、作るものを困ります(笑)。
見えないところは雑すぎますが、そこは内緒にしてますよ~(笑)。

2008/04/17 (Thu) 07:47 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

