スポンサーサイト


☆手まりおにぎり弁当☆<キャラ弁>

今日でお弁当おっしま~い!
明日は終業式、11時降園。
この2学期はわたしにとってもAmaneにとっても、変化ありまくりの学期でした♪

Amaneは夏休みにはできなかった字がかけるように。
ヒトの絵にも変化があって、手足がつくようになり、お顔も可愛らしくなってきました。
私はなんていっても、キャラ弁にめざめた事♪

てまり


今日はお正月をイメージしようと思ってたけれど、結局なんだか中途半端で終わりました。
昨日のAmaneのリクエストが「ちいさい丸いおにぎり入れて」だったので、
てまりおにぎりにしました♪一度やってみたかったの~。
アスパラの豚肉巻きが門松って事で、無理矢理お正月!?

::: キャラ弁の中身 :::

・うめぼしおにぎり(にんじん、薄焼き卵、海苔で飾り)
・アスパラの豚肉巻き
・ブロッコリー
・リンゴ
・ソーセージ
・薄焼き卵のお花

特に凝ったおかずありませ~ん。
来学期はおかずにももすこし手をかけてあげたいなぁ♪
そして可愛くね!

あさってからは冬休み~。
24日から浜松から京都、大阪へ帰省です。
京都めっちゃ寒そう;;
お弁当はしばらくお休みですが、あとはクリスマスディナー!
今年はみなさんのを参考にさせてもらって、少しがんばってみるかなっ。
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

アタシも来年は新ブログ立ち上げちゃおうっかな~w
こちらのブログもリンクしちゃっていいですか??

2007/12/20 (Thu) 22:14 | けだま #JalddpaA | URL | 編集
お~~~!がんばって!

けだまさん☆うふ、楽しみにしてまっせ~♪
立ち上がったらアドレス教えてくださいねん。
リンクもちろんオッケーですよん♪

2007/12/21 (Fri) 09:50 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
おしまいかぁ。

今日でお弁当おしまいなんですねぇ。。。
なんだか寂しいですρ(・ω・、)イジイジ

是非お正月のおせち料理もキャラで!(笑)
そういう自分は実家でのんびり出されたおせち料理を頬張りますがね。



・・・ってコメント入力しながら気がつきました。
我が家も小学生組みが今日から午前授業だった!!!
昼ごはん作らなきゃ~~人数増えると面倒だなぁ(笑)

2007/12/21 (Fri) 10:22 | と〜み #e0l9jS4w | URL | 編集
おせち~!

と~みさんちも実家おせち組ですね(笑)!うちも毎年恒例になってます。
一度も作ったこと無いし;
キャラ弁作家のみなさんってやっぱおせちもキャラ弁なのかなぁ。
すっごい楽しみです!
小学生も冬休み~。家んなか騒々しくなりそうですね(笑)。がんばって~!

2007/12/23 (Sun) 05:13 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

