スポンサーサイト


☆お花畑のお弁当☆<オリジナルキャラ弁>

今日はこれをもってお友達のところへいってきまーす。
今週は午前保育なので、いったと思ったらすぐ帰ってくるお姉ちゃん;
来週はいきなりお弁当3連荘!!
手がにぶらないように、少しはお弁当作っておかないとね(笑)。

花畑0


<お弁当の中身>
・虹色米と、丹波の黒豆入りふりかけのおにぎり(かまぼこ、ピンクのパフ、卵白に万願寺唐辛子入りドレッシングと桜でんぶ焼き)
・薄焼き卵とハムのくるくる巻き
・えだまめ
・ソーセージ

※・ここには無いけれど、手羽中のからあげいっぱい!!



花畑1


花畑3


↑京都帰省の際、地元道の駅で買ったものです♪
卵白にこのドレッシングをまぜてみたんだけど、思ったよりピンクにならなかったので、桜でんぶを入れてみました。
味は、桜でんぶが入ったので、かまぼこの薄焼きみたいなかんじに(笑)。
おしょうゆかけるとそこそこ美味しいかも;;

ドレッシングには真っ赤に熟した万願寺唐辛子のみじんぎりが入っててほんのりと風味がします。

虹色米、たきあがりはほんのりピンクでした。
緑やオレンジ、黄色とかほんといろんな色の雑穀が入っててどうかなと思ったけど、虹色にはならないかな(笑)。もちもち美味しいです♪
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

これをもって、今すぐ、おいらの家に来てくれっ^^
虹色米。素敵なネーミングじゃないかっ!!
ちょうちょのおにぎりが、とっても素敵!!
春色だね~!!!
・・・いいから、から揚げ、食べさせて^^

2008/04/09 (Wed) 14:16 | 蘭妃 #- | URL | 編集

虹色米v-10
もうネーミングからして美味しそう~~~♪

京都ってほんと独特の物があるよね^^
京都らしいというか和というか
そうゆの大好きv-238

お友達のかたも喜んだんじゃないですか??
めっちゃかわいいから食べるのもったいないですv-237

2008/04/09 (Wed) 21:21 | maruさん #- | URL | 編集

蘭妃ちゃん★どうもありがとう~~~!
からあげやはり大人気~~~(笑)。
1~5歳児のとりあいに入る(笑)??
来週からいよいよお弁当でーす。保温弁当終わったから、生野菜系も少し入れられそうだね。春色がんばりまっせ♪

maruさん★どうもありがとう~~~!
外から見て初めて京都の「いろ」って見えてくるものありますよね♪
ほんとは京野菜とかごっそり買いたかったけど、宅急便代高く付きそうでやめまちた;;
和なお弁当もまた作ってみたいでっす♪

2008/04/11 (Fri) 08:41 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

