スポンサーサイト


☆娘と京都デイト☆

昨日は、娘と京都デートを楽しんできました~。
着いたのが11時半回っていたので、目的地の一箇所もいけず、まずはお昼ご飯を食べに。

食堂


バスを河原町烏丸でおりてしまったので、そこから歩いていって、大丸へ。
ほんとはこじゃれたカフェも候補にあったんだけど・・・(笑)。娘我慢できず×
急いで8階のその名も『ファミリー食堂』!!
もうねぇ、久しぶりに昭和の香りがするところへ来ましたっ。
食券かって、席へつくと、おじさんがお水をもってきてくれて、そのまま食券を徴収。
少し待つと注文のお料理が運ばれてきました。
ウエイトレスは今で言う黒系のメイド服♪
娘はお子様ランチ、私は八方麺(笑)、でーんって感じがいいでしょ(笑)。

それから、ノムラテーラーへ。
またまたマトちゃんと水玉布ゲッツ♪そのほかほんま可愛いもんも♪

あとはロフトやらソニプラやら。

~昨日はここまでしか表示されてなくってすみません~~~

またまたすてきなお買い物たくさんしてきました(笑)。
もうあさって戻るのでここぞとばかり散財してます、わたしったら(はは)。

えるも


●お弁当系お買い物●
キャラ弁ブローガーさんの2人に1つはもっていそうな(笑)、エルモちゃんのダイカット入れ物!
これって、お菓子がはいってるやつだったんですね!
でもでも器透明じゃない~×ま、いっか、可愛いし♪

それからダックスフンドのお弁当も、ネットで見つけてからどこかにひっかかってて、ロフトにて見つけたときは即ゲット!
娘にも大好評~~~。ワンコかわゆい♪お値段も700円代で良心的なのね。
それから、ichigoさんのところでたまにみかけてはほしいと思ってたピンクのバランや、小花のピック♪
これですね、ピンクのパフ~~~。おにぎりに散らしてみたいっす!

かったもの


●ちくちくお買い物●
マトちゃん、ピンクと白のリネン系水玉の布、それから、スマイルフェイスのクッキーみたいなボタン!!めっちゃお気に入りですぅ。
マトちゃんのアップリケ、これもどこに貼っちゃおうかなぁ♪

娘にはまたボタン(3個100円)買わされたり、コリラックマぬいぐるみも買ったりしたけど、やっぱり二人でお買い物楽しかった~~~!
また今度の帰省も行ってみたいなぁ。


そして、日曜日、中学時代からの親友が、最近布作家デビューをしまして、そのプチショップへ。
地元、京都の田舎なんですが、そこでのイベントに出品してたので、遊びに♪

まり店


あ~、布ものは癒される~~~。ほんと可愛いです!
お隣の彼女のお友達の作家さんもつくりが丁寧~~。こんなの家で出来たら楽しいだろうなぁ。

そこでは、幼稚園のお友達用に髪留めをいただき、私もブラックウォッチの春用ストールをいただきましたぁ。てんとう虫ちゃんお疲れ様♪





スポンサーサイト

コメント

美羽の日々・・これは、続きが」あるのかい?
またまた素・・・いやん。
すごく気になるじゃないっ!全部読んでからコメするっ!
今夜は眠れないわ~。あ・な・た・の・せ・い・よ^^
また来ますね~!

2008/03/31 (Mon) 01:32 | 蘭妃 #- | URL | 編集

おはようございます^^
おおっ!これだったのですね!
エルモ、持っていますよ^^
ワンコ弁当箱も、犬マニアを泣かせるわ~♪
このグッズが美羽さんのお弁当で大活躍されるのを、楽しみにしています~♪
凄いお友達がいらっしゃるのね^^
マトちゃんのアップリケは、私のおでこに張ってくれっ(笑)

3日間・・私はその場に居ました^^3日とも、近かった^^
この思い出だけで、しばらく頑張れそうよ^^
うっ・・体中が痛い・・(笑)

2008/03/31 (Mon) 09:46 | 蘭妃 #- | URL | 編集

京都だー。楽しそう!いいなー。

わんさかかわいい布もの...。
いやされそ~。すてきですねー。
マトちゃんにエルモ。かわいいお買い物
いっぱいですね。
せっかくの地元でお買い物のチャンス!
ゆっくり楽しい実家ライフを満喫してくださいね。

2008/03/31 (Mon) 13:33 | 恐竜ママ #- | URL | 編集

蘭妃さん★腰、頭、首・・・だいじょーぶ(笑)?
でもこれってとっても嬉しい痛みだよね~~~。わかるわかる!
ライブハウスやったらヤバイね(笑)。
わはは、マトちゃん、おでこ貼ってあげる~~~!
これで何ができるかなぁって今かなり妄想中♪
頭と手先がついていったらいいんだけどなぁ。
エルモとクッキーモンスター弁当早く使いたいけど、じつは娘からダメだし中(笑)。え~~~ん(泣)!

恐竜ママさん★こんにちわ~。
京都は、そこから出てから良いところやったなぁって思えるようになりました(笑)。
もう四条河原町とか昔自転車で行ってた庭みたいなもんだけど、今行くと、なんかおのぼりさん気分!?
プチ旅行気分で見れるのでとっても楽しいです~。
帰省生活も明日で終わりです;;
あさってから2人の怪獣との戦いが始まりますよ~。
なんとかなるかな自分(笑);;

2008/04/01 (Tue) 11:20 | 美羽@京都帰省 #mQop/nM. | URL | 編集
かわいいっ

わーーーーーっ!!!
このマトリョーシカのアップリケかわいいっ。

私ね大好きなのっ。最近ちょこちょことマトリョーシカのグッズを見かけるようになったから、ウズウズしちゃうのよね。

京都には小学生の頃の修学旅行で行ったっきり。
大人になってから行っていないので、ゆったりと行ってみたいなぁ~~。

2008/04/02 (Wed) 15:07 | と〜み #e0l9jS4w | URL | 編集

と~みさん★私も最近マトリョーシカ狂いですよ(笑)。
ついついとびついちゃう!
京都、大阪での買い物、気が付けばマトグッズいっぱい~♪
何をつくろうか日々妄想中でーす(笑)。
オトナな京都、いいですね~。
ほんとは東山界隈とかもぶらぶらしたかったです~。
お花見も・・・そこはまた子供たちが大きくなってからかな~

2008/04/04 (Fri) 08:06 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

