スポンサーサイト


☆中崎町でお買い物☆

12時オープンを待って、フェッタンボンボンでケーキを買った後、手芸用品や手作り品、あとは欧州系の雑貨を扱ってるninoへ。

nino.jpg


梅田から10分少しで到着。思ったより近くって娘もなんとか歩いてくれた~;
店内はほんっとに小さくって、ところせましと、ボタンが並んでいて、見てるだけで癒される空間でした。
そこではかなりのボタンの量を買い込み(笑)、娘にもいらんもんまで買わされ;
散財してきましたっ。いきおいよくねっ(笑)。


次は少し歩いて、サクラビルという雑居ビルへ。
ここは雑貨屋や古着の着物屋などが集合してるかなり濃い~かんじなビル。
お目当てはFUTURA

hutura.jpg


もうほっといたら何ぼでも買ってしまいそうな気持ちをぐぐっと押さえて、ここではかわゆいマトちゃn柄布、どんぐりのボタンなどゲット。
マトちゃん布、もうあるだけくださいっ!って言ったら70cmしかなかった(笑)。大人気!?

後ろ髪ひかれつつ、おなかの減った娘をだましだまし、ペンネンネネムへ行ったのでした。
あ~素敵!中崎町~

買ったもの↓

かったもの


クローバー、てんとうむし、リス、どんぐり、青い小鳥、プリッツェル、延べ棒、バースデーケーキなどのボタン、あとはてんとう虫リボン、娘がせがんだレースいろいろ、レトロな便箋2種、マトちゃん布などなど♪

今年はこれで娘のヘアゴムをたくさん作ってあげたいなぁって思ってます。
あとは、何か布小物を作れるだけ作りたい~~~~!!時間がほしぃ~~~!!




そして今日はじぃじ、ばぁばと京都駅近くにある梅小路機関車館へ。
案の定、トーマス好きな息子萌えまくりでちた。

梅小路


あまりのウレシさに『ゴーオンジャー』ポーズでキメっ(笑)。
びっくりする娘と花粉症のばぁば(笑)。

あ~こんなぽかぽかな日は思いっきりキャラ弁でも作って、ピクニック気分で食べたいですねぇ。
手がうずいてきたかも(笑)?
デコ弁キットくらいもってくればよかったなぁ。こっちにはセリア一軒も無いし買えない~;


スポンサーサイト
テーマ: ハンドメイドと素敵な育児 | ジャンル: 育児

コメント

おおっ!!
色々なボタンがあるんですねぇ!!どんぐりのボタン・・・
美羽さんだったらおしゃれプリプリの物を作るのだろうなぁ~^^ワクワク♪
私はきっと・・・
鼻の穴に入れて「フンッ」と飛ばす事しか出来ない・・。あ、これ、変な意味じゃないです。
それだけ、私は何も作れないと表現したんですよ。
買い物って、楽しいですよね!!
息子ちゃんのポーズに、倒れそうよ~~!!
ううっ!!一緒に戦いたいっ!!
昔から、老人と子供にだけは、ウケがいいんですよ、私っ!
美羽さんのお弁当も、楽しみにしていますね^^

2008/03/27 (Thu) 22:19 | 蘭妃 #- | URL | 編集
★蘭妃さんへ★

蘭妃さん★わは、これこれ!うちでもナイスコメントありがとさんです(笑)。も~~~鼻でフンッって!!さすが蘭妃さん~~。
さてさて、このボタンで何がでっきるかなっ!
乞うご期待っす!?
男の子と女の子の志向回路って全然違うので、育ててみて楽しいです♪
はやくも戦隊ものに走ってしまった弱冠1歳児、先が思いやられる~~~;;

2008/03/28 (Fri) 11:38 | 美羽@京都帰省 #mQop/nM. | URL | 編集
はじめまして♪

足跡をたどってやってきました~^^
美羽さんは手先が器用な方なんですねっ(*^-^*)
お弁当もとっても可愛いです♪
ヘアゴム、ボタンで作ると可愛いですよね♪
うちの娘も髪が長かった頃は作ってましたが、
今じゃ、ちびまるこみたいな髪型です^^;

また遊びに来させてもらいます^^

2008/03/29 (Sat) 21:40 | ssmama #- | URL | 編集
★ssmamaさんへ★

はじめまして!コメントどうもありがとうございます
ちくちく系はまだまだうまくないんですが好きですね(笑);むしろ布買って何作ろうかって妄想するだけ楽しんでたり;
ssmamaさんはお裁縫どうなのかな?
またちょこっと寄ってもらえれば嬉しいです

2008/03/30 (Sun) 22:43 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

