スポンサーサイト


☆絵本と珈琲 ペンネンネネム~大阪梅田☆

このブログやり始めたときも紹介しました、2回目登場ペンネンネネムでっす♪

前は友達とだったけど、ここは娘を絶対つれてきたい!!と思ってたので念願かないました♪
この看板が目印です。
005.jpg



が、入店前に、店の前の公園でひと遊び~。なかなか入ってくれない娘・・・(笑)
002.jpg


ビルの3階にあります。玄関はこんな感じ!
我が家の家訓(笑)『このよで一番すきなのはお料理することたべること』
003.jpg


2種類注文。まってるあいだに、娘は本を選んできて2冊ほど読みました。
私もGOMAさんの『絵本の中のレシピ』を見て、もうほっこり~。
ぐりぐらホットケーキに大喜びの娘♪『ぐりとぐらが作ってくれたのかなぁ~』って。
ハヤラシライスもごはんに雑穀がたくさん入っててヘルシーでうまうま♪
004.jpg





休日もあって席はちょうど満員でしたね~。
家族連れも3組、あとはデートとか、女の子同士とか。
お店の人がとってもいい感じで、やっぱり和める店だなぁ。
大阪行ったときの定番になりそうです♪
006.jpg


次は中崎町雑貨屋めぐりをおおくりします(笑)。
スポンサーサイト
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

コメント

かわいいいぃ

娘ちゃんかわいすぎるぅぅ
癒される。。

な。。なぁんて素敵なカフェっっ!!
私も行きたい~~~!!
あのホットケーキいつも
読んでると食べたくなるのっっ!!

2008/03/24 (Mon) 23:46 | blue #B16FHiXI | URL | 編集
素敵なお店ですねぇ☆

私も好きかも~
大阪ですね?メモしておきます☆

娘ちゃんも可愛らしいw
将来楽しみですねぇ^^

美羽さんに似てるの?
べっぴんさんなんだろうなぁ~(妄想~)

2008/03/25 (Tue) 09:50 | ぽぽママ #- | URL | 編集

blueさん★どうもありがとう~~。
娘、春休みの帰省でばぁばに「これくえ、これくえ!」で、太らされてます(笑)。ぷっくぷく~。
あのホットケーキは罪ですよね(笑)。
このプレートはほんといつみてもかわいい~。
ぐりとぐらの帽子がポイント(って見えてませんね;)。

2008/03/25 (Tue) 12:28 | 美羽@京都帰省〜 #mQop/nM. | URL | 編集

ぽぽママさん★そちらではブログ紹介してもらっちゃって恐縮ですぅ;どうもありがとう~~♪
きっと好きになると思うよ~!子供にはウケルでしょうね♪
うちの子、ぷっくぷくですよぅ(笑)。もう太もももすっごい!
娘、パパ似なんです、じつわ。そのかわり、息子が私似(笑)。
いつか、リアルでお会いしたいわ~、ぽぽママさんっ!

2008/03/25 (Tue) 12:32 | 美羽@京都帰省〜 #mQop/nM. | URL | 編集

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

こんな素敵なお店があるのですね~♪
って、娘ちゃん*○o。..:*・Σ(o・ω・人)カァィィ♪♪・*:..。o○
素敵な笑顔です|ω-*)ポッ

ホットケーキセットにハヤシライスセット♪
どちらもいいなぁぁぁって見つめちゃいました(笑)

2008/03/25 (Tue) 16:46 | MOCO #uBfUABJ6 | URL | 編集

美羽さん、楽しんでますね~!!
今は美羽さんの実家かな?
ゆっくり羽を伸ばしてきてね!!

娘ちゃんめちゃ可愛いっ♪
ポワッッとした雰囲気が、美羽さんのイメージと一緒だわぁ。
このカフェも素敵だね、雑穀ハヤシライスおいしそう♪
うちの周りにもカフェがたくさんあるよ♪大阪多いのかな(笑)
カフェランチって幸せな気分だよね~~~。

2008/03/25 (Tue) 19:03 | natu #- | URL | 編集

おしゃれなお店だね~!!
ぐりとぐらのホットケーキ、子供が大喜びだね~っ^^
こういうレポート、いいねぇ!!
今度はさぁ、
「現場の美羽から中継でした・・・」とか、シリアスによろしくぅ~。
もちろん、突っ込みまくるわよ~。エヘッ^^

2008/03/25 (Tue) 23:12 | 蘭妃 #- | URL | 編集
★MOCOさんへ★

どうもありがとう~~~!
最後の写真、よくみると、娘の口の中には食べ物の残骸が・・・;それでも可愛いっすか(笑)!?
よのなか、ほんと可愛いカフェってたくさんありますね♪
そこからお気に入り探すのって大変だけど、見つけたときにはうっひょ~~~な気分です♪
MOCOさんのお気に入りはありますか?

2008/03/26 (Wed) 20:03 | 美羽@京都帰省 #mQop/nM. | URL | 編集
★natuさんへ★

どうもありがとう~~~!
実家です!もう羽のばしまくりですぅ~~~(笑)。
なんせ、ご飯つくらなくっていいのが嬉しい~~♪
natuさんの界隈も素敵なカフェあるんだね!いいなぁ。
浜松は正直いってカフェ事情は悪いのです;
はやく関西に戻りたい~~~って思うよ~。

2008/03/26 (Wed) 20:07 | 美羽@京都帰省 #mQop/nM. | URL | 編集
★蘭妃さんへ★

どうもありがとう~~~!
こんなブログもありあり!?!?良かった~~~(笑)。
わは、そんな突っ込みありでつか(笑)。
ぐりぐらホットケーキは、もう夢のお料理だよね♪
このほか、星の王子様プレートとかもあったり。カフェの人もよく考えてます♪
いつの時代もぐりぐらの世界は幸せモード満開だねぇ。

2008/03/26 (Wed) 20:11 | 美羽@京都帰省 #mQop/nM. | URL | 編集
はじめまして

こんにちは。
ぽぽママちゃんのところからやってまいりました。
すてきなお店がいっぱい紹介されてる~。
たのしそー。
それに娘さん、かわいいですねー。
もてもてな女の子になりそうですね。

私も作ること、食べることが大好きです!
また遊びに来させてくださいね。

2008/03/30 (Sun) 01:34 | 恐竜ママ #- | URL | 編集
★恐竜ママさんへ★

はじめまして!嬉しいコメントどうもありがとうございます~
今は春休みなんで、行楽blogでお茶を濁しておりますが(笑)すみません~
親元に住んでないため、こんな時しか下のこ預けれないので、買い物堪能させてもらいましたよ
また4月2週目から通常モードなのでちょっとでも寄ってもらえれば嬉しいです

2008/03/30 (Sun) 22:36 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

