

☆レシピブログモニター~夏の冷やしチキンカレーうどん和風ジュレ仕立て~

こんにちわ

さぁ、夏休み始まりましたっ
朝昼夜の3食ご飯作りも始まりました・・・

今日はモニターでいただいたカレパウダーで、簡単冷やしカレーうどんを作ってみました

材料・作り方

3人分
・オクラ8本くらい
・鶏モモ肉300gくらい
・玉ねぎ半玉
・濃縮だし水で割って300ml
・しょうがチューブ5~10cmくらい
・塩コショウ
・カレーパウダー15~20ふりくらい
・うどん3玉、鰹節

・・・全部アバウトで済みませんw味見をしながらお好みでどうぞ☆

1、材料を切る
2、鶏肉と玉ねぎを塩コショウして炒める
3、300mlのだしを入れて少し煮る
4、カレーパウダーをお好み量ふりかけ、しょうがチューブもお好みで入れる
5、お肉に火が通ったら、切ったオクラを入れて混ぜ合わせてできあがり(オクラにはあんまり火を入れない)
6、一晩冷蔵庫で寝かせるw 
7、次の日のお昼に、うどんをゆでて水でしめる
8、器にうどん、ひやしたチキンカレーつゆ、かつおぶし、醤油少々をかけて出来上がり☆

モニタ1

和風ジュレ仕立てって書くとなんだかオサレ~なんですがぁ、
要は、『にこごり』がポイントなんですw
キンキンに冷やしたチキンカレーだしはめっちゃ冷やしうどんに合います
モニタ2


これこれ!天然ジュレwにこごり大好き~
モニタ3


スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/09/15 (Sat) 22:16 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

