スポンサーサイト


☆レシピブログモニター~ゴーヤチップスのカレー風味☆

今日は、レシピブログさんのモニターに当選したのでそのレシピのご紹介です

といっても、ほんっとに時短で激簡単なんですが・・・w

『ゴーヤチップスのカレー風味』・・・そのまんまなタイトルw
モニター

もにた1

■材料
ゴーヤ半分、片栗粉少々、塩小さじ1、揚げ油、カレーパウダー
■作り方
1・ゴーヤのわたをとり、薄くスライスする。
2・塩もみしてしばらくおいて、ざっと水洗いする
3・水気をとり、片栗粉をまぶす(塩けがそのままのこってるので味はつけない)
4・少なめの油でかりっと揚げる
5.カレーパウダーをおこのみの量でふりかけてできあがり♪
6・時間にすると20分くらいかかりました

ゴーヤの佃煮を作っていて、1本半は佃煮、そして半分をこのチップスにしました~。
沖縄で買った器に盛って、この間実家かもらった焼酎と一緒にいっただきまーーーーーーす(一杯のつもりが、二杯、三杯・・・とまりませんでしたw)

このハウスのカレーパウダーはあらかじめ調味料(塩とか)も入ってるので、
簡単にカレー風味の料理がこれ一本でできちゃうところが便利だと思います

それと、注意!!これは絶対揚げたてを食べるべしですw
少し時間をおくと、しなってくるので。絶対揚げたてっ


スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ


スポンサーサイト
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

コメント

こんにちは~♪
こちらにコメントするのは、ひょっとして初めて?!?
すみません(>_<)いつもmixiにばかりコメントしてしまって…。

美味しそう~~v-10
カレー味でゴーヤの独特な味もカバー出来そうですね♪
絶対作って、揚げたてを食べてみます!!
ハウスのカレーパウダーも買ってみようっと。

2012/07/12 (Thu) 16:29 | ユウキミチ #- | URL | 編集

かんかんちゃんハーフバースデーオメデトウ☆
ぷっくぷくのむっちむちがたまらないね。。。
あー赤ちゃんって何でこんなに癒されるんだろ♪
それから息子君も6歳のお誕生日オメデトウ☆
31アイスケーキ美味しいよね!
ゴーヤチップは私も大好き~♪
カレーパウダーかけるのも美味しそう☆
もうすぐじじばばの畑のゴーヤが収穫出来るからやってみるね!

2012/07/12 (Thu) 21:50 | チョコモス #- | URL | 編集

こんにちは~。
ご無沙汰してますっ。

ゴーヤチップおいしそ~。
この前、ゴーヤを頂いたから、チャンプルー、サラダにしたんだけど、息子にはいまいちだったみたいで。。。
これはカレー味で食べやすそうですよね。

↓かんかんちゃんもう6ヶ月になったんですね。
早いなぁ。
で、-5キロですか~~?
ってそこに反応しちゃった(笑)
うらやましい!

2012/07/13 (Fri) 13:48 | calimeromama #- | URL | 編集
ユウキミチさん

mixiではいつもコメントありがとうございます~☆
ゴーヤ、私も全然食べれなかったんだけど、ある沖縄料理屋さんでゴーヤチップスを食べたらすっごくおいしくって!
それに、子どもたちもオオウケだったので、最近よく作ってるの♪
カレーパウダーは子供たちには絶対うけるからおすすめだよぉ☆

2012/07/18 (Wed) 16:12 | 美羽 #- | URL | 編集
チョコたんへ

どうもありがとう~!
かんかん、ほんっとにむっちむちでやわやわで~。
毎日癒されてるわぁ。可愛い(バカ親でつ;)w
チョコたんちの畑はいろんなお野菜があるから夏はたのしそうね~。
ゴーヤ、チップスか佃煮が家では定番よぉ。
ほんと美味しいよね☆

2012/07/18 (Wed) 16:14 | 美羽 #- | URL | 編集
カリメロままちゃんへ

こちらこそ、ご無沙汰です~!
コメント嬉しいっ!ありがとう~。
ゴーヤって子供受けしないよね;
うちではチップスかゴーヤだとばくばく食べてくれるよ!
チャンプルーは私も苦手だしぃw
-5kg、ほんとこれはキープしたいけれど、今日もケーキ二個喰いしちゃったぁ;
これじゃぁ先は見えてるねw

2012/07/18 (Wed) 16:16 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

