スポンサーサイト


☆明日で生後6カ月!離乳食開始☆

おはようございます

土曜日、かんかん、離乳食開始しました。
たったひとさじのためにおかゆを作るのはめんどくさい・・・いや、手間がかかりすぎるってことで、ルクエでちんちんちーんとやっちゃいましたw

ルクエにごはんを大さじ一杯いれて、水を10倍にいれて、数回にわけてチーン。
できたらあとはすりこぎでゴリゴリ、ドロドロに。

 離乳食

・・・おもいっきりパジャマでお許しをw
スプーンで薬とかを飲んでたから、なんの抵抗もなくあーん!と食べてくれました~
昨日はふたさじ。
今日またルクエで作って、ふたさじ。
これを5日くらいかけて量をふやしたら、すりおろしにんじんや、お豆腐、白身魚などを追加していきます。
うーん懐かしい




きゅうり
娘ちゃんが育ててるきゅうりがようやく一本取れましたw
というのも、先月の台風で、海水とともに雨をふらしてくれたおかげで、葉っぱが枯れ、お花もとれてしまって、そっからの復活なのでした。
とりたてのきゅうりは超水みずしくって、切ったあともまだ茎から水がぽたぽた出てきてました
みんなで少しずつ夜ごはんに食べました。ま、味は普通でしたけどねw
どんどん実がついてほしいです
スポンサーサイト
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

コメント

もう離乳食か~
早いですねー。
順調そうでよかった。

それにしても写真は美羽さん?
美しいママですこと。。。
娘ちゃんもかわゆいし。
どこかの雑誌の切り抜きかと思いました。

きゅうりもおいしそう♪

2012/07/09 (Mon) 12:30 | larva #- | URL | 編集
larvaさんへ

larvaさん、こんちわ☆
成長、順調で、日々ぷくぷくしてきてますよぅ♪
パジャマでうつっちゃったので、こんな風に加工してますw
加工さまさま~。
もう来年大台にのっちゃう歳なんでwすっぴんは発禁ですからぁ~w
きゅうり、第二弾が待ち遠しいけど、なかなかできません×

2012/07/11 (Wed) 08:57 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

