スポンサーサイト


☆ちくちくプレゼント☆

りんご組さんも今日で最後になりました。
一クラス、15,6人にのうち女子は5人!
年中になったら、3つに分けられるので、また一緒になるのは1か0(笑);
ちょっとしたお別れプレゼントをちくちくしました。

巾着


娘のは時間の都合後回しで(笑);プレンセス柄の生地と麻っぽい生地で給食袋を4枚。
もっと時間あれば凝ったものができたんだけど、思いついたのがなんせ昨日でして;
全然いきあたりばったりの生活です、私ってば(笑)。

そこに、プリンセスゼリーと、プリンセスパスタ、そして女子の大好きなチョコを、ちょこっとずつ入れて渡そうかと思ってます♪

そしてそして、大事件!!
先日作った英語のレッスンバッグ、なんと進級したら教科書がでっかくなりまして、作り直し決定~~~(笑)!!!
今の教科書がジャストサイズなんで入りませんでした
なので、小さい方は息子用英語バッグになります。レースついてるけどね(笑)。

アミティバッグ2


ちょっとデザイン変えて、表にポケットつけまーす。

明日から春休みです。
うちは20日から旅行に行ってその足で帰省します。
しばらくお弁当更新はないかなぁ。
春休みは普通の育児ブログを書いていく予定です♪どうぞヨロシクお願いします!



のほほん★大好きキャラ弁★おべんと日記
http://nohohonobentodays.blog99.fc2.com/
by 美羽
スポンサーサイト
テーマ: ハンドメイドと素敵な育児 | ジャンル: 育児

コメント

始めまして~^^
先日はプレ企画に応募してくださり、ありがとうございました!抽選を楽しみにしていてくださいね♪
ブログ、ゆっくり拝見させていただきました!
リンクを見ると、知っている方もいて、嬉しかったです♪
そして・・・可愛いお弁当がいっぱい!!
しかも、お裁縫が得意だなんて~!!!
私はミシンの使い方すら、知りましぇん(涙)
うらやましいです!感動しました^^
これからも、どうぞ、仲良くしてくださいね。
ショボイブログですが、また遊びに来てもらえると嬉しいな^^

2008/03/18 (Tue) 10:17 | 蘭妃 #- | URL | 編集

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

お友達きっと喜ばれるでしょうね^^
こんな可愛いプレゼントでそれに手作り(*´ω`*)

レッスンバック、新たに作ったのですね^^
お疲れ様です*^-^*
それにしても可愛いわぁぁぁ|ω-*)

明日から春休みなのですね♪
しっかり楽しんできて下さいね~^^
゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪

2008/03/18 (Tue) 13:58 | MOCO #uBfUABJ6 | URL | 編集

手芸できる方って尊敬っっっっっ!!(ノ*'ω')ノ オオオオォォォ 
ワタシ順番とかあっちゃこっちゃ♪して結局
わけわからなくなってしまうの…

デザインもめった可愛いしv-238
嬉しいだろうな~娘ちゃん(*´艸`) 

リンクあtりがとうございました (((c=(゚ロ゚;qホワチャー

旅行きをつけてね~~いってらっしゃい♪

2008/03/18 (Tue) 20:43 | maruさん #- | URL | 編集

女の子がそんなに少ないんですか!?Σ(゜ロ゜;)!!
一緒になるといいですね!!
それにしてもプレゼント、素敵です♪
絶対に喜びそう!!(*'▽'*)
美羽さん、素敵です!!
レッスンバッグ…作り直しですか((>д<))。
でも、また可愛いキャラのフェルトを付けて♪
姉弟でお揃いもいいですね( ´艸`)。

2008/03/19 (Wed) 04:40 | みっほん #- | URL | 編集

蘭妃さま★コメントどうもありがとうございます~。
各地でいつもナイスなコメントかかれるのをお見かけして、勝手におっかけてました(笑)。
お裁縫は娘が産まれてから始めたもので;;まだまだこれからです~。自分のものを全く作ってないし××
こちらこそどうぞ仲良くしてくださいませ♪

MOCOさん★どうもありがとう~~!
巾着、みんな喜んでくれました~。というより、中身のお菓子の方がお気に召したみたいで(笑);数秒で無くなりました;
レッスンバッグ、あと一息です;またアップしますね♪
明日は伊勢方面へ。志摩スペイン村にいってきまーす!

maruさん★リンクどうもありがとう~~~です。
縫い物、私も今回のように採寸して測らないので失敗多々ですよ~(笑)。後は我流~~~♪なんとかなっちゃうのが面白いですが;それじゃぁいかんですね!
maruさんもよい春休みを~♪

みっほんさん★ありがとうございます~!
生地選びの時、女子に大人気プリキュアか、生成り系のポケモンと悩みましたが、プリンセスだったら年長まで持っててもいいかなぁってこれにしました!
プレゼント、喜んでいただいてつくりがいがありましたぁ♪
レッスンバッグは今年一番のショック!!がんばりまっす(笑);;

2008/03/19 (Wed) 07:41 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
こんにちは^^

これは女の子うれしいグッズですよねぇ^^
こんなのプレゼント出来ちゃうのって
尊敬しますよっ☆☆☆

レッスンバッグはやっちゃいましたね(笑)
わたしもよくします^^;
あるある~~って思っちゃった***

お休み中の育児記事
楽しみにしてますから~♪♪♪

2008/03/19 (Wed) 11:08 | ぽぽママ #- | URL | 編集

こんにちは♪
こんな心のこもったプレゼントもらったら誰だって嬉しいよね!!
作ろうと思う、美羽さんの気持ちに尊敬です★
レッスンバック作り直しですか!
私だったらヒィ~~ってなりそうなのに(笑)笑っていえる美和さん、さすが♪
新しいバックが見れる楽しみが、また一つ増えました^^
頑張ってくださいね~!

2008/03/19 (Wed) 11:18 | natu #- | URL | 編集

↑美羽さんの字が間違ってました;;;;;
ごめんなさーーーーーーい(泣)

2008/03/19 (Wed) 11:19 | natu #- | URL | 編集

どうも~^^
また参上しました。(うざっ&キモっ)
各地でナイスな・・ありがとうございますっ!!感動しました。
ウケ事が全ての私にはありがたや~。ありがたや~です^^
あの、美羽さんのリンクをぼったくりに・・・いや、さらいに・・
じゃなくて、頂きたいのですが・・よろしいかしら?

2008/03/19 (Wed) 14:10 | 蘭妃 #- | URL | 編集

ぽぽママさん★わぁ、そういってもらえると嬉しいな~♪
サイズ・・・よくやりますかっ(笑)。わは、仲間仲間~。
休み中はお料理あんまりしなくていいかも(笑)。
育児ブログでお楽しみください~。って育児するのかなぁ(笑)。じじばばちゃんまかせになりそうな・・・;

natuさん★字、全然いいですよ~。じつはそっちの文字が正しかったりしますしね(笑)。
バッグ、あと少しができなーい!!このまま帰省しそうな予感;今日なんとか子供たちと落ちなければできそうですが;
なんかふたりとも目がランランとしてるぅ~。

蘭妃さん★わぁ、リンクしてもらえるんですか!ありがとうございます~。嬉しいなぁ。
ブログやっててこうゆってもらえる瞬間が一番嬉しかったりします♪
実家のワンコ載せますんで楽しみにしててくださいまし♪

2008/03/19 (Wed) 21:00 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
可愛い♪

前日に決めて、作れちゃうなんて!すごーいv-344
それに可愛いしっ♪

教科書の大きさが変るなんてね~。でもグリーンだし、
息子ちゃんでも全然使えるよっ!
年長さんへのプレゼントもすごーくセンス良くて、素敵☆

こういう気の利くママに憧れるよぉ

帰省、楽しんできてくださいね!!

2008/03/20 (Thu) 05:34 | nacchumama #- | URL | 編集

なっちゅママさん★コメントどうもありがとう!
で、結局二枚目のバッグは作れずこっちへ来てしまいましたぁ;;
いいのか、それで(笑)。
そんなかんじで大阪、京都帰省を満喫しております(笑)。

2008/03/24 (Mon) 12:55 | 美羽@次は京都へ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

