

☆一日は金環日食ではじまる☆

おはようございます

我が家の子供たちには 天 陽 環 の字をつかっています。
空の太に月の影がうつりこんで金日食になる・・・
今日はある意味記念日ですw

さすがに今日は目ざましなしで6時におきた娘ちゃんw
早めに学校に行ってお友達と金環日食を見るそうです。

そして残った幼稚園の息子君とかんかんとパパとママ。
みんなで7時過ぎに近所の公園へでかけました

起きた時は雲が分厚く、見えないんじゃないかなぁって思ったけれど、
なんともすごい晴れ間が広がり、家族みんなでステキな天体ショーにうっとりしました

金環01

うちで取れた唯一の金環日食写真。
カメラ用のフィルターなかったんだけど、パパが撮った中にこんな写真が。
太陽の光線が金環になってるぅ



金環02
息子君は太陽のリングが出来る瞬間を見ましたっ。


金環03
かんかんはよくわかってないけれどwそれでも今年に産まれたのはめぐりあわせなんだなぁって感慨深いです

朝から家族で天体観測。とっても楽しかったです
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人の承認後に表示されます

2012/05/21 (Mon) 11:52 |
