

☆まんまるサンドでゆきだるまんおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございまーす
気が付いたら、先週で幼稚園のお給食、終わってました
今週はお持ちつき大会が一回あるので、あと2回おべんとだわぁ。
なるべく簡単なものを・・・wクリスマス弁はまだまだネタが尽きないから好きっ。

昨日、ブロ友かっつんがあっぷしてたゆきだるまんがほんっとに可愛くて雰囲気まねっこ~
うちは6枚切りをさらにうすくスライスしたパンをまんまるサンドにしましたぁ。
中にはツナきゅうり入ってます

111213-ゆきだるまん

おべんとの中身
・まんまるサンドのゆきだるまん(食パン、ハム、赤ウィンナー、ツナきゅうりマヨあえ、黒ゴマ)
・白菜ときゅうりのすりごまサラダ
・みかん、レタス

かっつんの黒ゴマ技には近づけませんがw雰囲気可愛くできました~。
息子君に
「サンドイッチやから、あっためたらあかんよ~」
と言うと
「え?おにぎりちゃうの~?」
って。おにぎりにみえちゃう、まんまるサンドほんと可愛いです



さて、昨日は34週の妊婦健診にいってきました
2週間前から+0.4kg。
先生からも「もう、ばっちり体重管理できてるから言うことありませんね~」とおほめの言葉

先生がエコーでベビの大きさを測っていた時、
「ん?2700g?」
前回が2000gちょいだったので、
「もう一度・・・ん?やっぱり2650g!!」
先生も2度見するほどでかくなってたベビたんw

「あの~前回出産の息子は3800gあったんですよ~」
というと、
「まぁ、そこまで大きくなることを想定したほうがいいですね~。これからまだ大きくなりそうですね」
とのこと

3回目の妊娠で初めて体重コントロールして、体重管理してきたから、3000g前後で産みたかったけどw
すでに2700gってことは2週間後にはもう3kgに達してるかも~w
ともあれ、増えた体重はすべてベビたんが吸い取ってくれてるみたいです


テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

