スポンサーサイト


☆ゆるきゃらグランプリwくまもんのおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます

昨日発表されたゆるきゃらグランプリ2011。 
優勝は熊本のくまもんでしたね~

実は私も投票してまして・・・w
そのゆるきゃらとは、実家のある京都、しかも私が生まれた亀岡市のゆるきゃら
明智かめまるくん 
48位でしたが、健闘したんじゃないかなと思います☆
亀岡市の主婦の方がデザインされたというかめまるくん。
幼馴染の旦那さまも中の人になったことがあるかめまるくんw
来年はもっともっとがんばってね

でもおべんとは、くまもんでw

111129-くまもん02

あ、まゆげ忘れてた

息子君のリクエストで、先週持って帰ってきたお芋で、フライドさつまいも作りました
「フライドポテトの入れ物みたいにして~」
というので、ワックスペーパーをそれ風にして包んであげました
これでおべんとタイムのテンションもアップするでしょう~。

111129-くまもん01

カニカマなかったから、目とかお鼻が立体になって、ちょ、不気味w

おべんとの中身
・くまもん(塩コンブ入りおむすび、海苔、にんじん)
・パプリカの豚肉巻
・フライドさつまいも(塩、片栗粉)
・ブロッコリー

お腹が日に日に重くなってきて、まさに横綱状態
そろそろ胃の下あたりにベビの足があたりはじめ、ちょっと食べると苦しくなってきました~。
ていうか、3人目にして、何この胎動!?ってくらい蹴られてますw
めちゃ元気な女の子のようです


スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

お久しぶりです!

いつもながら美羽ちゃんのおべんとには感心しきりよ
息子くんと娘ちゃんのクラスのお友達もみんな今日のおべんとどんなデコかな?って楽しみにしてるんじゃない
こんな素敵なおべんと作ってくれるママいいな~

お腹も大きくなって大変そうだね
寒い日が続くから体調気をつけてね
来年久々に特撮名古屋参戦してくるよ

2011/11/29 (Tue) 11:53 | あきらこ #l/VZmCVM | URL | 編集
あきらこさんへ

お久しぶりです~~~!!
こっちに書き込んでもらっちゃってwありがとう~☆
男の子なのに、くまやらうさぎやらもたせちゃってるけどw
今しかできないことなんで楽しませてもらってるの☆
1月の特撮!!ほんとに行きたかったけど、時期が悪すぎて;;
次はいついけるやら~;
久々な特撮楽しんできてね☆

2011/11/29 (Tue) 13:38 | 美羽 #- | URL | 編集

かめまるくん!
ではなくてくまもんのキャラ弁だなんてウケちゃった(笑)
いつの間にやらゆるキャラたくさんいるね!!!

フライドさつまうちもよく作るよ♪
美味しいよね!
手作りの袋持って嬉しそうに食べてる息子君の姿が目に浮かぶ。。。

そーそー!
バルサミコ酢を探して数日!
3件お店を巡ってるうちに柿ラスト1コに!!!
クラッカーや生ハムも買ってきたのに(泣)
ドレッシングだけでも作ってみるよ♪
何にかけようかなぁ。。。

2011/11/29 (Tue) 14:28 | チョコモス #- | URL | 編集

きゃ~♪
くまちゃんの表情が、ほんわかしていて大好きです(笑)
可愛い~!!
彩りもとってもキレイ。私は年に2回くらいしか頑張れないので、美羽さんすごいなぁって感激です!

2011/11/30 (Wed) 00:40 | はつみ #xw27v.Lk | URL | 編集
チョコたんへ

おはよ~☆
柿サラダできたかな~w
うちはけっこうぐちゅぐちゅになりつつあって・・・さて、どうしましょ?ってかんじよ~。
バルサミコ酢はドレッシング以外は、鶏肉、牛肉、豚肉の料理ソースになるよ。
うちはパーティの定番☆
バルサミコ酢、醤油、赤ワイン、バターを適量まぜて煮詰めてできあがり☆
そっちもお試しくださいまし♪

2011/12/01 (Thu) 09:41 | 美羽 #- | URL | 編集
はつみさんへ

こちらへのコメントありがとうございます~!
いやん、あんな激技スイーツつくれるはつみさん、そっちのほうがすごいですよ~。
おべんともあと一年しか作れないので(次の子へはまだまだ先だからw)、
可愛くて美味しいの作れるようがんばりまーす☆

2011/12/01 (Thu) 09:43 | 美羽 #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/07/25 (Wed) 09:54 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

