スポンサーサイト


☆息子君のお芋でスイートポテト☆

おはようございます~

先週息子君が幼稚園でおいも掘りをしてきて、今年は甘くてそこそこ大きいお芋4本いただいてきました

「ママ~早くお芋でなんかつくって~」
といわれてて、ようやく昨日スイートポテトを作ってみました

実は、スイートポテト作ったことなくってw初挑戦!
クックパッドにお世話になりましたよ~。
ありがとうございました~。

111124-スイートポテト

グラハムクラッカーを土台にして、溶かしバターをかけて固まるはずだったんだけど・・・;
なんか土台が全然固まらずwぼろぼろしちゃったよ~;
ここはなんかおかしかったみたいね。
半分はお友達んちに差し入れ、半分はあっというまにパパに食べられました・・・・w

実は、娘も息子もサツマイモは苦手なんだけど、これは美味しかったみたい!
といってもスティック一本食べただけですが、上出来
去年は堀ったおいもでスープにしたけど、こんなスイーツもいいよね~。
ただいま糖質制限してるので、私も味見程度しか食べてないけどすっごい美味しかったです。
秋の味覚やわぁ~。

あと一本残ってるので、それはお弁当に入れて欲しいとのこと。
来週、息子君のリクエストでフライドサツマイモにして入れてあげようかと思ってますw





  スイポ

Cpicon ⁂スイートポテト☆スティックバー⁂ by nyonta
クックパッドお世話になりました~。
とっても美味しかったです


今週はおべんとdayが祝日だったので、連日お料理ネタになりましたw
ではではまた来週~~~~

スポンサーサイト
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

コメント

こんにちは~。

おいしそうなスイートポテト♪
きれいな焼き色が食欲をそそる~~。

スティック状もいいですね。
食べやすそうだし、プレゼントにもぴったりですよね♪

2011/11/25 (Fri) 13:35 | calimeromama #- | URL | 編集
カリメロままちゃんへ

おはよう~~~☆
初挑戦だったけど美味しくできたよ~♪
カリメロままちゃんとこの、かわゆい系スイポもまた作ってみたいわ☆
あれは子供にウケルよね☆

2011/11/28 (Mon) 08:43 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

