

☆糖質制限食なマタニティライフ~その2☆

こんにちわ~

おひとり様ランチはおから入りミートボールの甘酢あんです♪
甘酢あんには相変わらず白糖を使わずパルスイート、ご飯にはマンナンヒカリを入れてカロリーオフです

111124-ランチ

おから入りミートボールレシピ(直径2センチくらいのが30個分)
・合びき肉 270g
・生おから 約100g
・玉ねぎ中 半分をみじんぎり
・牛乳にひたしたパン粉 適量
・塩コショウ 少々
・片栗粉(丸めたあとに全体にまぶす)
・甘酢あん(ケチャップ、酢、しょうゆ、中華の素、塩コショウ、水、パルスイート1.2g)
※パパは食感がやわらかすぎるってゆってたので、ここに刻んだもやしとか、レンコンを入れてミートボールにすればかみごたえアップするか思います♪


●丸めたミートボールはサラダ油で揚げ焼きにします
●一度取り出して、同じフライパンで、玉ねぎとパプリカを炒めます
●野菜が炒められたらミートボールと合わせて甘酢あんを入れてできあがり~♪
●味を見て足りなかったらお好みで調味料を入れちゃってください☆
<その他>
・マンナンごはん127g
・10kcalのもずくスープ
・水出し番茶(血糖値を下げる有効成分のポリサッカライドが豊富らしいです)
・サラダ(レタス、トマト、きゅうり)


今日から妊娠9カ月に入りました。
いまのとこ妊娠前から+5kg。先生からは+8kgに抑えるよう言われてたので、上々ですw
ベビちゃんは標準サイズみたい
さ、あと2カ月体重管理がんばりましょ~




テーマ: マタニティライフ | ジャンル: 育児

コメント

わぁ~!ステキなランチですね~♪

番茶いっぱい飲んで、血糖値が下がりますように☆

頑張ってくださいね♪

2011/11/24 (Thu) 15:28 | S*mainon* #- | URL | 編集

ご無沙汰してます!!!
美羽ちん、妊娠してたの???
ってもう9ヶ月みたいだけど…
最近、ナカナカ訪問できないでいるので
初めて知りました。
あとちょっとだね~。
大変なこともあるだろうけど、妊婦さん
楽しんでね~~。

お昼ご飯美味しそう✩
カフェみたい!!

2011/11/24 (Thu) 16:15 | tomo #- | URL | 編集
S*mainon*さんへ

おはようございまーす☆
番茶、さっそく毎日飲んでますw
カフェインは多少は入ってるみたいだけど、コーヒーとかより全然無いし、安心して飲めるね。
こどもたちもお気に入りですよ☆
血糖値コントロールがんばるよ~。

2011/11/25 (Fri) 09:10 | 美羽 #- | URL | 編集
tomoちゃんへ

おっひさ~~~。
そうなの、ただいまデカ腹妊婦だよ~。
これでほんとに最後の最後の妊婦生活楽しんでるわ☆
ごはん、たまにはこんな風にカフェっぽくしたら一人でも楽しいよw
食べにいくとカロリー高いからね~;

2011/11/25 (Fri) 09:11 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

