

☆おからハンバーグなマイ弁☆

●マイ弁●

おはようございます~。
ちっとも可愛くないおべんとうですがw
先週、午前中からお昼までマザークラスに久しぶりに参加してきたときに作っていったお弁当です。
詰めただけのおべんとだけどw

大半が多分経産婦さんだったと思いますが、1月に出産予定の妊婦さんばっかり40人くらい。
お産の進み方や、実際陣痛がきたらどうするか、骨盤体操などなどを教えてもらいました☆
なかなか新鮮でしたw

いよいよ出産予定日2カ月を切りました
赤ちゃんはただいま1500~1800gの間。順調に育ってます
女の子は確定、みたいだけど、あとは名前がまだ・・・・
3人目ってなかなか難しいわぁ。

111116-マイ弁


おべんとの中身

マンナンヒカリ入りごはん(かつおぶし、うめぼし)
・おから入りハンバーグ
・こんにゃくと、細昆布の炒め煮
・ピーマンと赤ウィンナーのケチャップソテー

体重コントロールにはマンナンヒカリさまさまです☆
今、お茶碗いっぱい150gのところは8分目、125gくらいを毎回測ってお茶碗に入れてます。
「野菜から食べる」→「汁ものをいただく」そして→「メインとご飯をいただく」の順は鉄則ですねw
妊娠前から+5kg体重コントロールがんばろ~

テーマ: マタニティライフ | ジャンル: 育児

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/21 (Mon) 15:21 | # | | 編集
秘密ちゃんへ

秘密コメちゃん☆
こっちにもありがとねん♪

2011/11/22 (Tue) 09:37 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

