スポンサーサイト


☆モニター・小岩井 こんがり焼けるチーズでちょこっとクラッカー☆

「小岩井乳業のおすすめ4品セット」モニター 

こんにちわ~。
先日、レシピブログさんの「小岩井乳業のおすすめ4品セット」モニターに当選しました☆
ので、今日はその中の『こんがり焼けるチーズ』を使ってのレシピです

モニター小岩井チーズ05

ジャーン!
こんがり焼けるチーズをつかって、クラッカーで簡単おつまみでっす
そう、今は呑めないけど、ワインをいただくことを想定しておりますw



モニター小岩井チーズ01

材 料
小岩井 こんがり焼けるチーズ 12個
・ピザ用チーズ 少々
・クラッカー6枚
・大根と柿のマリネ
・生ハム 一枚
・塩 胡椒 乾燥パセリ少々

モニター小岩井チーズ03

この時期、柿が美味しいですよね。
今日はこの柿を大根とマリネにしてトッピングに使います

・柿 1個       角切り
・大根 3センチくらい 角切り
<マリネ液>
・オリーブオイル 小さじ2
・バルサミコ酢  小さじ1
・酢       小さじ3
・塩       小さじ2分の1
・砂糖      5g
・胡椒      少々


モニター小岩井チーズ02

マリネを浸している間に、オーブントースターにアルミホイルを敷いて、クラッカー、ピザ用チーズ、そしてこんがり焼けるチーズを並べておく。
240度で3分半くらい焼く。


モニター小岩井チーズ04

焼けました~
ちょっとこげちゃったw
先に『こんがり焼けるチーズ』を焼いておいてトッピングしてもいいかも☆

その上に、大根と柿のマリネ、生ハム、パセリ少々をふりかけてできあがりでーーーーす

昨日はボジョレーヌーボーも解禁されたことだし(パパは呑んでたらふく飲んで帰ってきたけど、ワインのおともにいかがですか~。

小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ
小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ
スポンサーサイト
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

コメント

はじめまして!←多分…
S*mainon*と申します^^

実は、何回かお邪魔させていただいたことがあるのですが、コメントは初めてなので、多分…になっちゃいましたWW

少し前の記事に、妊娠糖尿病になりかけ…と書いてあったので、気になってコメしました。

私は、今回のベビの時に、妊娠糖尿病になりました。
その時に、甘いものや塩分を控えたのはもちろんですが、1番効いたのが番茶でした!!
緑茶が元々好きなのもありますが、毎日、何回も飲み続けました。
そしたら、1週間で正常な数値になりました!!
それ以来、上がることもなく、超安産で出産出来ましたよ。

番茶、本当にいいので、やってみてください。
飲んでたら、少しくらい甘いものとか食べても平気でした^^

カフェインも気にならないので、今でも(授乳中)安心して飲めます。

ちなみに、私も浜松なのです♪
マックスバリューに番茶って書いてあるお茶葉があるので、私はそれを愛用してますWW

よかったら、参考にしてみてくださいね☆

2011/11/19 (Sat) 12:50 | S*mainon* #- | URL | 編集

美羽ちゃんこんばんわ☆
あちらで記事更新を知りつつやっと見に来れた♪
あはっ!
柿調理仲間だぁ。。。
柿が美味しい季節だね♪
大根と柿の組み合わせは前から気になってたけどまだ作ったことないの。
パパもコドモタチも生柿苦手でね。
私は柿大好き♪
美羽ちゃんレシピのチーズとクラッカーとの組み合わせも気になる♪
パパさんもワイン好きだなんてオシャレ夫婦だね☆
うちのパパはもっぱらビールと焼酎!
オヤジくさくてオシャレのオの字もないよ(笑)

2011/11/19 (Sat) 22:58 | チョコモス #- | URL | 編集
S*mainon*さんへ

S*mainon*さんはじめまして☆
おんなじ浜松なんですね♪どうぞよろしくです☆
妊娠糖尿病でいろいろ調べてたら『蕃爽麗茶』がいいってよくでるんだけど、それも番茶の仲間ですかね?
今、ルイボスティー、どくだみ茶を主に飲んでるんですが、番茶も取り入れてみまーす☆
マックスバリューブランドでもあるんですね♪チェックしなきゃ☆
75g糖負荷テスト以来はまだ血糖値検査していないんだけど、尿たんぱくや、体重コントロールもできてるので、いまのところ先生に言われることもなく過ごしてますw
このまま元気なベビちゃんが出てくるようがんばりまーす!

2011/11/21 (Mon) 09:42 | 美羽 #- | URL | 編集
チョコたんへ

チョコたんおは~☆
さっきそっちにも書いたけどw柿消費いろいろ考えないとね~。
子供たちは食べてくれないしwww
柿をスイーツにしたいなと思ってて今捜索中でーす。
マリネはオススメよ~。
うちはパパがすっかりワインにハマってるのでチーズとか欠かせないんだよね~。
あ、美味しいソーセージやさんを見つけて、そこのハムやソーセージも最近のおつまみ定番でっすw

2011/11/21 (Mon) 09:45 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

