スポンサーサイト


☆こびとづかん~カクレモモジリのおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございまーす

今日は初挑戦のこびとwあのキモカワ系の今や代名詞!?の、こびとづかんから、カクレモモジリつくってみましたw
先日うちの幼稚園で行われた展覧会では、年長組さんが合同でこの『こびとづかん』の世界を見事に作り上げていて感動したのですが、年中息子君もいまこびとに夢中なのです

サプライズで作ってあげようっておもったんだけど・・・うーんゲキチーーーーーン
表現難しいのね。
明日は『タカラコガネ作ってね』って朝からリクエストしてくれたのでがんばらなくてわ

111114-ももじり01


うぎゃーーーーーw
いいかげんやわぁ~~~w

おべんとの中身
・カクレモモジリ(さけふりかけおむすび、白ごはん、海苔、魚肉ソーセージ)
・おから入りコロッケ
・ピーマンとちりめんじゃこの炒め物
・しめじと赤ウィンナーのきのこちゃん
・レタス

↓ほんとはこんなのw

momojiri.jpg

最近土日には必ずパパと虫かごと網を持ってこびと探しにでかけてる息子君ですw
そんなところがまだまだ可愛い
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

美羽チャン おはよん~

こびとづかんブームなのね
美羽チャンが作ると可愛いキャラになるね~

寒くなってきたから
お身体大切にね

↓どて煮食べたーーい!!

2011/11/15 (Tue) 09:43 | mafus #- | URL | 編集

こんにちは^^
こびと図鑑、うちの子らも好きだよ( *´艸`)
そうそう、これ、カクレモモジリが大好きなのよwww
美羽ちゃんが作るとかわいい小人だよね(・∀・)
私は緑の作ったけど、なんかリアルすぎてアップできないよ~

↓ちゅうぼう~私は途中からとったんだ。
もうもう、桃李君、かわいくてさ(〃ノωノ)
シンケンジャーの真似もやらされていて、私も照れたわ((ノェ`*)っ))タシタシ
怪盗…カレンとくっつくなぁ(´;д;`)ヤダ

ポチ☆

2011/11/15 (Tue) 12:57 | 桜子 #- | URL | 編集

こんにちは~。

かくれももじりかわいい~♪
こびと人気ありますよね。
ちなみに私、このかくれももじりが1番好き♪

こびと探してる息子くん、かわいいですね♪

2011/11/15 (Tue) 13:00 | calimeromama #- | URL | 編集

みわちゃん おはよ^^

こびとずかん、
ホノには絶対拒否られるわぁ><
私は好きなんだけど^^
なんだかほおっておけないっていうか、
見過ごせないっていうか、可愛いよね~♪
美和ちゃんが作ると
本当癒し系で可愛い!

ポチ☆

2011/11/16 (Wed) 10:00 | かっつん #- | URL | 編集
まふちゃんへ

まふたんおはよ~☆
こびとづかん、ついに手を出したってかんじよw
息子君がほんっとハマっててさぁ~。喜んでくれて良かったけどね☆
寒くなってきたけど、お腹に湯たんぽはいってるからw全然大丈夫みたい~♪
お気づかいありがとね☆

2011/11/17 (Thu) 09:11 | 美羽 #- | URL | 編集
桜子ちゃんへ

桜子ちゃんおはよ~☆
モモジリの桃に若干反応しながらwおべんとつくったよ~w
でも、リアルな方が可愛いかもね~。またリベンジするわ!

そんで桃李さんw
すっごい短く切ってまたまたかっこよくなったね~~!私やっぱ桃李君の黒髪大好き☆
カレンとどーこーなるとか、●●シーンあるとか・・・それも修行か;
チューボーの名乗りシーン見れなかったのが後悔だわ~;

2011/11/17 (Thu) 09:14 | 美羽 #- | URL | 編集
カリメロままちゃんへ

カリメロままちゃんおはよ~☆
カクレモモジリ、ほんとはカリメロままちゃんのを参考にしたはずがこんなげきちーんになりやしたw
今度もっとリアルにできるようリベンジするねw
本気でこびと探してる息子君、どこまで信じてるのかほんと可愛いよね~w

2011/11/17 (Thu) 09:15 | 美羽 #- | URL | 編集
かっつんへ

かっつんおはよ☆
そうそう、この子たちってほおっておけない可愛さあるよねw
ほのたんはたまごっちだし、そりゃこれはリクしないわな~w
キモキモ系もいっぱいあるけど、癒し系もあるし、ちょっとシリーズ化な予感☆
楽しんで作ってみるよ☆

2011/11/17 (Thu) 09:20 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

