スポンサーサイト


☆手作り赤味噌(友達のw)deどて煮ランチ☆

おはようございます

今日も息子君お休みでーす;
熱は37度。微妙なんで上がると可哀そうだからとお休みさせました。
私も咳と鼻水もらいました・・・;妊婦だしお薬のめへんし・・・。
気力でなおしてやるっ!!!

ってことで、おとついの夜無性にどて煮を食べたくなって、作ってみました☆
そういえば、友達が仕込んだ赤みそがまだあったので、それを使って名古屋風にしてみよ~って

大阪ではどて焼きとかゆってたような。名古屋とは呼び方違うんですよね。味噌も違うかw

111109-どてに

昨日の私のランチです。
幼稚園お休みの息子君は横でフォーゼカレーを食べてました・・・が食欲無くお茶碗半分くらいかな。
いつもやったら「おかわり~~~!」ってやるのに。
やっぱり体調悪いのね。納得



ランチメニュー
Cpicon 名古屋風、どて煮 by chakoちゃん
↑どて煮って砂糖を大量に使うのですが、糖質制限につき、白糖に比べ90%カロリーオフのパルスイートを代用して作りました♪充分甘味が出るので美味しかったです♪
・赤米とマンナンヒカリ入りごはんのおむすび130g
・レタスとトマトのサラダ
・もずくスープ・・・イオンのトップバリュブランドのスープです。ひとつで10kcal
 これすごいおすすめ。さっぱりとしたゆず風味で、具は若干少なめなんだけど、冷蔵庫のあまり野菜とか入れれば十分おなかも満たされちゃうのですしかもわずか10kcalwそこポイント。


スポンサーサイト
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

コメント

こんにちは^^
息子君具合は大丈夫?
そして美羽ちゃんも…
今年って、なんか風邪流行るのが早いよね。
RSとかマイコプラズマとか…
(うちのこもマイコプラズマだったのよ)
そして、治るのも遅い…
息子君はもう下がって幼稚園に行ったのかな?
美羽ちゃんも、今日は寒いし、ゆっくりしてどうか早くよくなりますように!

ごはんもおいしそうだね♪
土手鍋か~私も食べたいな。
茶色く煮たたまごがおいしそうだね~
↓のハゼパーティもいいなぁ。
めっちゃ豪華だわ( *´艸`)

桃李君の怪盗ロワイヤルの影響で、私も怪盗になったわwww
もちろん頭脳派です。
携帯手放せないんだけど(;´Д`)
海鮮おこげも、作りたいけど作れない…
料理するとこかわいかったね、桃李君♡

ポチ☆

2011/11/11 (Fri) 11:27 | 桜子 #- | URL | 編集
桜子ちゃんへ

桜子ちゃんこんばんわ~☆レス遅くなっちゃってごめんよ;
私の風邪はまさに気合いでなおしたよw
デーブくん、マイコだったんだね!!うちは単純に熱だけですんでよかったわ;

そうそうロワイヤルの展開!!カレンとどーなんの?どーなんの?ってニヤニヤ(内心ジェラシー・・w)
あ、携帯の怪盗デビューはしてないけどねw楽しみやね~。
そんでもってチューボー不覚にも曜日間違って録れなかった;
また動画探してみてみまーす☆
左利きの子ってなんかなんでもうまくできるような気がする~☆

2011/11/14 (Mon) 17:16 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

