スポンサーサイト


☆ハゼ釣りの後のおうちごはん☆

こんばんわ~

今日はめずらしく夜に更新してみてますw

というのも、息子君幼稚園から帰ってきたら熱発~~~
おとついくらいから微熱あるな~とは思ってたんだけど、測ってみたら38.7度・・・でした

ということでめっちゃ静かです・・・w

さて、5日にパパの会社のひとたちとハゼ釣りにいってきたんだけど、とっても楽しそうに釣りを楽しんでました。
あ、後半は飽きて、しじみ採りをお姉ちゃんと楽しんでましたけどねw
うちの釣果はハゼ4匹、しじみ7個でしたぁ

これじゃぁ晩御飯にならないと、会社の同僚さんたちがたくさんハゼをプレゼントしてくれました


ハゼ釣り

ハゼ19匹
天ぷらまつりにしていただきました~

ハゼ釣り2


おうちごはんの内容
・ハゼの天ぷら
・モッツァレラとトマトとバジルのサラダ
・温野菜でチーズフォンデュ
・豚しゃぶとパセリのにんにく胡桃チーズソースかけ
↑レシピブログさんで小岩井乳業のモニターあたったので、まずは試しで頂いてみました

またモニターレシピもアップしないとね

ちなみに2分でチンして簡単にできるチーズフォンデュは子供にオオウケでしたw


小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ
小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ



明日、お熱さがらなかったらおべんとお休みかな~。
ではでは、皆さんも体調に気をつけてくださいね
スポンサーサイト
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

コメント

息子クン、大丈夫ですか~?

ハゼの天ぷらおいしそうですね♪
モッツァレラとトマトとバジルのサラダ
もものすごくおいしそう。。。
大好きなんです♪

2011/11/08 (Tue) 13:27 | larva #- | URL | 編集
larvaさんへ

おはよ~☆
息子君今日もお休みです;
熱はだいぶさがったんだけど、また昼から上がるとかわいそうだから、とパパがw
天然のハゼは、味は淡白で白身がふわふわでとっても美味しいです☆
毎年この時期にハゼ釣りに行ってるかも♪
食べれる魚が釣れるってお財布にもありがたいですよね~☆

2011/11/09 (Wed) 08:29 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

