スポンサーサイト


☆てまり寿司風デコおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはおようございます
ハロウィンも終わって、今日からなにおべんとにしようかと・・・と、ネタがなかったので、こんなラブリーな男子弁になりましたw
赤米入れてみました。ほんのり桜色、にはならなかった~
白米より、少しだけカロリーが低いみたいですw

111101-てまりおむすび

おべんとの中身
・てまり寿司風おむすび(赤米、ゴマ塩まぜおむすび、海苔、野菜シート)
・おから入りコロッケ
・鶏肉のクレイジーソルトソテー
・ブロッコリー(ぶぶあられ)
・ミニトマト


糖質制限食のおかずとして、おから入りコロッケを作りました
おからってジャガイモの代用にめっちゃなりますね。助かるぅ~
味も特に気にならないし、変わらない。息子君も普通に食べてたしw

土日で油断して食べたら(外食したからなぁ)軽く800gくらい体重増えたけど、昨日一日また制限食にしたら、1kg減ったw
すごいふり幅やわぁ~。
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

てまりおむすび、かわいい~♪
素敵なデザインですね。

おからコロッケもちゃんと作ってるんですね。

こないだキャラ弁作ったら、見てくればっかり
力を注いでしまって、ほとんどお料理していな
いのに気づいて反省しきりでした。。

美羽さんみたいに目でも舌でも美味しく感じ
られるお弁当目指します♪

2011/11/02 (Wed) 14:25 | larva #- | URL | 編集
larvaさんへ

おはようございます☆
遅レスごめんね;;
おからコロッケ、これは糖質制限な私の為に作ったんだけどwおかず用にも作っておいて大正解でした☆
大量生産は無駄にしないw
じゃがいもをおからに変えるだけだかだとっても簡単ヘルシーですよ♪

2011/11/09 (Wed) 08:27 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

