

☆ハロウィーンなおばけちゃんおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございまーす
さ、今週もハロウィン弁がから始まりますw玄関も少しばかりハロウィン仕様にしてまーす
ま、とくにイベントは特にないんですけどね~。

111018-おばけちゃん01



おべんとの中身
・おばけちゃん(玄米入りごはんのおむすび、塩コンブ、海苔、カニカマ、ぶぶあられ)
・ちりめんじゃこと白ネギの卵焼き
・ほうれん草とミックスベジタブルとツナのソテー
・牛肉と玉ねぎの生姜焼き
・ハロウィンパスタ
・赤ウィンナーのキャンディー
・デザート(山梨で買ってきた美味しいぶどう・甲斐路




明日はまたフォーゼのふりかけリクエスト入っちゃったのでw簡単弁決定やわ

111018-おばけちゃん02



妊婦生活、ただいま7カ月と2週目。
ここへきて、ちょっぴり問題が・・・どうも妊娠糖尿病というやつに片足つっこんだ数値がでちゃいました
糖がなかなか代謝されず、数値がもっとあがれば、インスリン治療もやっちゃったり、そしてベビは巨大な赤ちゃんになって難産になるそう。
あとは、私が糖尿病になるというリスクもあったりして・・・。
でもでも、まだ数値が予備軍ってとこなんで、これから糖制限食を作ってがんばろうって思います。
昨日さっそく 『毎日の糖尿病レシピ』 という本を買って取り組んでますw
本屋にいけば、結構糖尿病レシピっていっぱい出てるのね~と感心しました。
その中でも美味しそう(ここポイント!)な本をチョイスw
出産まで血糖値コントロールしてついでに健康な体になれるようがんばりまーす

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

美羽ちゃん久しぶり~(*≧m≦*)

全然
これなくてごめんね(つд`)

ブクマのやり方いまいちわからずww

アメブロの方
ペタしておくね(^-^)

おばけちゃん可愛い~(^-^)v

2011/10/19 (Wed) 10:32 | まいまい #- | URL | 編集
まいまいちゃんへ

こちらこそほんとご無沙汰しちゃって~;
訪問どうもありがとうね☆
ハロウィン弁も来週で最終かなw
また遊びに来てください~☆

2011/10/21 (Fri) 08:43 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

