スポンサーサイト


☆秋の旅行~山梨県山中湖周辺~☆

こんにちわ~。
今日は旅行のキロクです

この土日で2家族でプチ旅行に行ってきました♪
以前同じマンションに住んでいたワイン仲間wな家族で、山中湖へ料理自慢のペンションがあるので、ということでお誘いをうけてました
お料理も自慢ですが、そこは甲州ワインも豊富に扱ってるとのことでこちらに決定☆

ペンションまりもさん

ところがわたくしは妊婦、そして、また偶然にもあちらの奥さんも妊婦w
W妊婦(予定日も一日違いという偶然w)連れでの家族旅行になりました
もちろん呑めないけど、しっかりワインの味見はさせらいましたよw



●1日目
奇石博物館にて、宝探し体験
・地元グルメ、吉田うどんを食しに『ふじや』さんへ
 歯ごたえめっちゃある吉田うどん、はじめて食べた時は???がいっぱい頭にうかんだけど、今は癖になっちゃって大好きです~。煮たキャベツとにんじんがトッピングされてるのが特徴のうどんです
 
山中湖旅行1




・お昼から『サンタクロースミュージアム』
 年中クリスマスが体験できるプチ博物館。あとひと月もすれば街はクリスマスカラーになりますね。

santa.jpg



・そしてお待ちかねのまりもさんでのディナー

山中湖2
・オードブル・・・2種のブルスケッタ ラタトィユ添え
・スープ・・・体が喜ぶキャロットスープ
・魚料理・・・鈴木のムニエル レモンバターソース
・サラダ・・・忍野高原の野菜
・肉料理・・・ポークやわらか煮 赤ワインソース
・デザート・・・チョコレートのムースケーキ

子供たちにも特別お子様メニューのディナーでした
どれもやさしい味でフルコースだけどぺロリと頂きました~。
キャロットスープのワンポイントもとっても可愛い

●2日目

・山中湖にてスワンに乗り込み、湖上お散歩♪
 一匹の本物の白鳥がついて泳いでますwww餌でつってたらしいけどねw

山中湖3



一日目はあいにくの雨天気だったけど、2日目はすっかり秋晴れで、少しだけ紅葉もみれたりして、目の保養してきました。
浜松から2時間少しの距離なのに、ながーい時間旅行した気分になってなんだかお得な気分でした。
ペンションめぐりもいいかも~。
富士五湖周辺にはこういった素敵なお宿がたくさんありそうなので、また行けたら良いなぁって思います




最後に・・・

山中湖1
2日目に見れたちょっとだけ紅葉してる富士山の絶景。
富士山は見ていて飽きないですね





スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/18 (Tue) 08:45 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

