スポンサーサイト


☆幼稚園の運動会おべんと・2011~フォーゼ編w☆

●幼稚園・運動会のおべんと●

おはようございまーす

今朝はめっちゃ早起きw
子供たちとパパはすでにおでかけでわたくし一人です~。
ハゼ釣りに出かけちゃいました

おとつい、8日に運動会がありました~。
ほとんど前日に仕込みしておいたので、5時起きで7時には完成~☆
去年に続いて、ライダーなオオバコ弁当です
ふふ、フォーゼは簡単やから助かるぅ☆

111008-運動会01

フォーゼおにぎりにはシャケが入ってます。
そして、リクエストのからあげガッツリ盛り~~~

111008-運動会02


おべんとの中身
・仮面ライダーフォーゼおむすび(シャケ入りおむすび、海苔、カニカマ、おくら)
・三角ニコニコおむすび(ごましお、シャケ、海苔、おくら)
・鶏モモ肉の唐揚げ
・スティックポテト(冷食)
・かぼちゃのサラダ(リンゴ、レーズン、マヨネーズ、シナモンシュガー)・・・最近、秋の定番メニュー
・ねじねじマカロニのナポリタン(ウィンナー、玉ねぎ、ケチャップ、ソース)
・ブロッコリー、ミニトマト、煮にんじん


年中きりん組の息子君、おさるのかごやっていう競技でアンカーでした
出だしは3組中、ビリだったけど、中盤追い越し、アンカー手前で1位に!!
そのまま必至で走って、1位でゴーーーーーール
たくましい顔で走る姿、ほんとにかっこよかったよ
その様子はまた休み明けにでも。
明日は代休で、幼稚園はお休みです


では今から二度寝します・・・・w



モニター参加中!
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~。

運動会お疲れ様でした!
キャー、フォーゼがいっぱいでかっこいい~♪
これは息子くんも大喜びだったでしょうね。
おむすびちゃんのかわいいニコニコ顔には癒されました♪

大箱って詰めるのが苦手なんですが、美羽さんのお弁当は美しいわ~。
見習わなくっちゃ。

運動会レポも楽しみにしてまーす♪

2011/10/11 (Tue) 13:08 | calimeromama #- | URL | 編集

お久しぶりのコメントですみません・・・。

豪華~!すごくおいしそう♪
男の子がいないので仮面ライダーってよく知らないんですが・・・
既存キャラで2時間以内に作り終えられちゃうほど!!
やっぱり手際がいいんですね~☆

うちも8日が運動会でした。
でも・・・前日の仕込みをどこまでやればいいのかもまだイマイチ・・・(^_^;)
大きなお弁当箱、なかなか慣れてなくて時間かかりました(>_<)
しかも、おにぎりうまく詰められず、食べるとき歪んでました~。
お顔付けるなんて時間ももちろんないデス。

2011/10/12 (Wed) 01:14 | みくみらい #- | URL | 編集

美羽チャン~ おはよん

昨日はずーーとエラーでごめんよ
最近あるよねFC2…

運動会お疲れ様
腹デカかーさんなのにこの豪華なオベント
すごーーい!!
美羽チャンの唐揚げも一度食べたいわぁ~

2011/10/12 (Wed) 10:03 | mafus #- | URL | 編集
カリメロままちゃんへ

こんちわ☆
フォーゼ、家族分の4つしかいれなかったけどw充分華やかにしてくれたよぉ♪
しかし、これから出てくるいろんなステイツはなかな手が出せそうにない!?
そこはカリメロままちゃんにお願いするわねw

2011/10/14 (Fri) 13:21 | 美羽 #- | URL | 編集
みくみらいさんへ

コメントどうもありがとう~~☆
うちのおかずはどれも手がこんでないからw前日にざっくり作っておいてオッケーだったのよ。
みくみらいさんの運動会弁ステキでしたよぅ♪お稲荷さんくま私もぱくっといきたかった♪
たまに作る行楽弁って楽しいよね♪

2011/10/14 (Fri) 13:24 | 美羽 #- | URL | 編集
まふちゃんへ

こんちわ~。
エラーでてたの全然知らんかった~w
お腹でっかくってさ、笑えたのが、にんにく切ってたら一個どっかへ行方不明になって、どこどこ?
ってさがしてたら、自分のお腹の下にころりんって転がってたのw
そろそろ下が見えにくくなってくる時期、足元きをつけないとねw

2011/10/14 (Fri) 13:26 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

