

☆絵本・ちいさなちいさなすてきなおうちより☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます。

今日のお弁当は、最近息子君が大好きな絵本『ちいさなちいさなすてきなおうち』に登場する、ポコポコという謎の生命体ですw
このちいさなちいさなシリーズのイラストがとーーーーっても可愛くって、何冊も欲しくなります
ひらがなとカタカナで書いてあるので、年中さんにも本を読む練習にぴったり☆
うちはカタカナにふりがなをふって、読ませてます


110914-pokopoko01.jpg


おべんとの中身

・ポコポコ(塩コンブいりおむすび、海苔、レーズン、ハム)
Cpicon *甘辛♪胡麻ごまチキン* by りおりんりん
・ポテトサラダ(きゅうり)
・プチトマト
・マカロニ

クックパッドで見つけた、鶏のむね肉を使ったレシピ!めっちゃ美味しくて2回目リピでーす
ありがとうございますぅ~~~



110914-pokopoko03.jpg

読書の秋・・・・つか、残暑厳しすぎ~~~~~w
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

こんにちは~。

この絵本かわいいですね♪
初めて見ました~。

お弁当のポコポコもめちゃめちゃかわいい♪
癒されます~~。

今度本屋さんか図書館行ったときに見てこようっと。

2011/09/14 (Wed) 15:17 | calimeromama #- | URL | 編集
カリメロままちゃんへ[絵文字:e-343]

レス遅くなってごめんなさい~~;
この本のシリーズはほんと見てるだけで癒されますよぅ☆
ていうか、こんなのが好きなうちのこの振り幅がおもしろいw
フォーゼも大好きだし可愛いのも大好きだしねw

2011/09/27 (Tue) 09:34 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

