

☆チャーハンのおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます

今日は大嵐になりそうな予感ですね~
風がだんだんつよくなってるような気がする・・・。
小学生組、きっとずぶぬれで帰ってくるだろうな;

さてさて、明日で一学期のお弁当が終わりです
そして来週からは恐怖の夏休み・・・;
ま、楽しみます。この暑さをw

今日は朝からチャーハンをせっせと作りました~。

110719-チャーハン01

かっつんが園弁で娘ちゃんのお名前をのっけてたので、まねっこwww
ひっさしぶりにたのしメール、引っ張り出してきました

ちょっと、ゆがんだけどwww


おべんとの中身
・チャーハン(ごはん、たまねぎ、パプリカ、焼き豚、卵)
・チーズの文字
・ハッシュドポテト
・プチトマト
・キウイ
・ブラックベリー


110719-チャーハン03

↑このブラックベリー、実は近所のあるところに自生してるブラックベリーでして、道行く人はワンちゃんの散歩がてらもぎとって食べたりしてますwww
そこで毎年少しだけうちもいただいております
真っ黒に熟したブラックベリーはホントに美味しい!!
クラッカーとクリームチーズ&ブラックベリーさえあればワインのおともにぴーーーーったり
我が家では夏の風物詩になっております

テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

こんにちは~。

チャーハンおいしそうですね。
名前、これ喜びそうですね。
って、たのしメール持ってなかった。。。

恐怖の夏休み始まりますね。
考えただけで恐ろしい(笑)

2011/07/19 (Tue) 15:02 | calimeromama #- | URL | 編集

かーなーり、ご無沙汰してます。
私もかっつんのとこで見て、真似っこしよーーと思いましたーー。
いつになるか分からないけど…

ブラックベリー、こんなに小さいけど存在感ばっちりだねーー。
とってもオサレ★
うちの近所には松ぼっくりくらい…

2011/07/19 (Tue) 18:51 | tomo #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

