スポンサーサイト


☆七夕さまへのお願いと、いただきました☆

おはようございます

昨晩はなかなか星空が見えたところは少なかったんじゃないでしょうか。
うちも雨がふりつづけてました;;
とくに七夕ディナーにもしなかったんだけどねw

昨日、息子君が七夕飾りを持って帰ってきました。
予想は『ゴーカイジャーになりたい!』か『仮面ライダーオーズになりたい』かと思ったんだけど・・・

 『おわらいのれんしゅうがじょうずになりたい』 

謎ですw将来の夢、最近はお笑い芸人とはゆってたんですが・・・れんしゅうねwww
とかいって、おわらいやって~といっても恥ずかしくって出来ない息子君です

110708-たなばた03



そして、先週、オベトモで、リア友~のchocoちゃんに、
美味し~~~~い梅ジャム、梅シロップ、そしてめんつゆ!をいただきましたっ。
もっちろん、すべて自家製

110708-たなばた01

最近頑固なベンピちゃんに苦しんでまして梅ジャムはヨーグルトにきなこと一緒に混ぜていただいてまーす
梅シロップは、炭酸を入れて梅スカッシュに
梅の果肉がたーっぷり!!とってもウマウマでした~~~。

chocoちゃん、ごちそうさまです

110708-たなばた02


スポンサーサイト

コメント

こんにちは~。

息子くんのお願い事、かわいいですね~。
練習だなんて♪
願いが叶うといいですね♪
うちは予想通りだったので、何にもおもしろくなかったですよ。。。

梅シロップも梅ジャムもおいしそ。
うちも毎年、梅シロップはつけるんですけど、
子供たちが大好きでもうなくなりそうですよ。。。

2011/07/08 (Fri) 14:06 | calimeromama #- | URL | 編集

美羽ちゃんこんばんわ☆
カワイイ七夕飾りだね♪
息子ちゃんお笑いの練習が上手になりたいのね♪うふっ
恥ずかしがらずに今度会った時おばちゃんの前でやってね♪
おばちゃんが好きなのはねーハイキンウオ―キン(美羽ちゃんの正しい発音でヨロシク♪)とね5GAPのホワイト赤マン♪(←ちょっと古すぎ?笑)
それから私もビビった―!!!(←美羽ちゃんはあの方からのメール!私はこの記事にも♪)
ご丁寧にアップしてくれたの?
忙しい中アリガトウ♪
さすがに麺つゆや梅シロップの容器は写ってないわね(爆笑)
ウメサワ―やヨーグルトに梅ジャムやシロップはやるけどきな粉かぁ。。。
無くなる前に今度やってみよー♪
ババサマは毎日きな粉牛乳飲んでるよ!
美羽ちゃんちの琉球グラスもステキ☆

2011/07/08 (Fri) 22:52 | チョコモス #- | URL | 編集

こんちは♪

お笑いに目覚めたか、息子くん(*´艸`)+.゚*・゚
かわいらしいww

オバチャンが教えたろか??
夏休み、吉本連れったろか!?フフフ

ちょこたんからのいただきもの、ええなぁ~~~(≧▽≦)ほしいぃ~
おいしそ~☆

便秘は辛いよなぁ~(-"-;)
そら、食べ物で自然に出すのが一番やけど、あんまりひどかったら、病院で薬もらった方がええでぇ~!!
わたし、ゆるいのやけどずっともらって飲んでたよww
あの通り、みんな元気ですから飲んでも心配イランよ( ̄m ̄*)
便秘のストレスも良くないもんね。。。

ちょこたんの梅パワーでこの夏乗り切れぇ~!!フレ!フレ!美ぃ~羽~ちゃんっ(*'ー'*)ノ~~

2011/07/10 (Sun) 09:38 | *ハルナ* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

