スポンサーサイト


☆デコ弁キットゲット☆

昨日、セリアにてデコ弁キット購入しました~。

dekoben-kit.jpg


sattyomuさんちぃママさん のところでの紹介を見てから、もうめっちゃほしくって昨日やっとこさゲットです。
って、まだお弁当作れてませんが(笑)。
もう幼稚園送り出したし、ボクたんのお弁当つくろっかなぁ♪

100均っていうこともあって、そこにあった6種類全部オトナ買い~~。
きゃらっぱは、私には高額(笑)なこともあって購入しなかったんですが、これなら8種全部そろえても800円♪うふふお得ですぅ。

あとセリアではレースとか貝のボタンとかも増えてきて、ハンドメイドコーナーも充実してきましたね。
安くて可愛いものが大好きな私には萌え萌えショップです(笑)。


さて、昨日は近くの遊園地へ『ゴーオンジャーショー』を見に。

red.jpg


娘、握手してもらってます(笑)。
なぜか、今、姉弟そろってゴーオンブーム!!ビデオフル回転で見てます。

し、しかし、このキャラクターショー、五人の声優がホンモノじゃなくって、ゴーオンレッドのばかっぽさ(笑)が全然無い~~~。
普通に「レッド」役の正義の味方みたいなんがイマイチでした;
分かる方には分かると思いますが;ゴーオンレッドにはあのノリがないとねぇ~~(笑)。

ボクたん、トーマス時代終了かなぁ。
キャラ弁的には、トーマスが好きなんですけどね。戦隊モノむずかしすぎるぅ
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

こんにちは^^

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

デコ弁キットだぁぁぁ( *´艸`)
いろんな形があって楽しそうですね^^
これを使ったお弁当を楽しみにしていますね♪

ゴーオン、息子もみていますよぉ( *´艸`)
私は見てないです(・ω・A;)アセアセ

2008/03/10 (Mon) 12:50 | MOCO #uBfUABJ6 | URL | 編集
こんにちは~^^

成長によって好きなキャラが進化しますよね^^

うちはあと1年したら何が好きになるんだろ~
まだまだアンパンマンも健在の4歳児です^^;

グッズは買いませんがDVDはプリキュアよりも
熱心に見てるんです~

ゴーオンはいろんな方のブログで話は聞くけど
キャラ弁は見たことないです***

2008/03/10 (Mon) 16:16 | ぽぽママ #- | URL | 編集

mocoさん★コメントどうもありがとうございます~~~!
うふ、今日のお弁当で使ってます♪デコ弁キット&、MOCOさん考案ビーズピック♪
どうもありがとです!!!
小学生もまだまだ戦隊もの好きなんですね~。
うちも1歳にしてブームなのかなぁ(笑);
まだまだ電車で遊んでてほしいんだけどな;

ぽぽママさん★うちも1歳でミッフィー、2歳でアンパンマン、そしてそれ以降はプリキュア・・・と成長によって変わってきたよ~(笑)。
アンパンマンは不滅ですね、うちも映画DVDとかめっちゃ見てます(笑)。
ゴーオンキャラ弁、これからどんどんきそうですね!
年少さんになる男の子のキャラ弁とかに登場しそう~。
うちはリクないかぎり作りません(笑)~、

2008/03/11 (Tue) 09:06 | 美羽 #- | URL | 編集
教えて下さい!

初めてコメントさせていただきます(^^)

私は一歳四ヶ月の娘がいます。四月から保育園に入園するので、かわいぃキャラ弁が作りたいと思い勉強中なんですが、、、一つ質問があってm(__)m

ここ愛媛には『セリア』とゆう店がないんです。100均には型抜きのようなものもなくて・・・クッキー用は大きいし。。ネットで購入できたりしないんですか?キャラ弁グッズ欲しくていろいろ探しているんですけど全くナイんです(・_・)

2008/03/16 (Sun) 20:06 | ゆぁママ #- | URL | 編集

ゆあママさん★コメントどうもありがとうです!!
1歳だけど、もう保育園なんですね~!娘ちゃんがんばってね♪
えっとセリアも100均なんですが、愛媛には無いんですね;

もう調べられてるかもしれませんが、
愛媛には2軒ありましたよ~。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今治店

営業時間■ 9:00~21:00
電話番号■ 0898-32-0303
〒794-0062
愛媛県今治市馬越町4-9-5 コープ愛媛今治店内

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

おおにし店

営業時間■ 10:00~20:00
電話番号■ 0898-53-5688
〒799-2202
愛媛県今治市大西町紺原754-1


一応ご参考までに♪お近くだといいんですが・・・;
デコ弁キットは細かくってほんとにおべんと向きです!
もし手に入りそうになかったら、クッキー型も小さいのがたくさんありますよ♪製菓関係を扱ってるお店にあるかなぁ。
おすすめはシュガークラフト用のとっても小さい型ぬきです♪
なんとか見つかるといいですね!

2008/03/17 (Mon) 08:38 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集
ありがとうございます(>▼<)

うちネットがないので全然調べることができなかったんです。。すごくありがたいです(涙)近所ではないんですが、車で30分ぐらいでいける距離です!愛媛の100均の店名は『ダイソー』ならなんぼでもあるんですけど(笑)これからもキャラ弁楽しみに拝見させていただきます(^O^)オカズにもかわいく一工夫されているところが大好きですp(^^)q朝早くからつくられているんですか?!前日に海苔とか切って用意されてるとか!?

2008/03/17 (Mon) 23:31 | ゆぁママ #- | URL | 編集

ゆあママさん★お役に立てそうでよかった!!デコ弁キットがあればいいですね♪♪
今年はおかずも可愛く(笑)!が目標なんで、目下研究中です~。ご参考になれば嬉しいなぁ。
私はにんじん、マカロニ、ウィンナーくらいは前日からゆでて用意しておきますが、基本は朝、子供が起きる一時間前からお弁当作り開始してまーす。おかずは前日の夜ご飯をとりわけるとかで・・・キャラ作るだけで結構時間かかりますので(笑);
ゆあママさんも4月からがんばってくださいね~。応援してます!

2008/03/18 (Tue) 09:41 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

