

☆機関車トーマスのおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます

珍しく二日間とも既存のキャラ弁がんばった~~~~

幼稚園に入る前、機関車トーマスにどっぷりだった息子君。
毎年お誕生日に注文するキャラケーキも2歳は「ハロルド」、3歳は「メイビス」をリクエストし、パティシエさんに苦労してもらいましたw(4歳はママが仮面ライダーゼロノスのキャラチョコ作成

年少に入って、すっかりプラレール離れしてたと思ったらまた最近再燃中で;
来月のお誕生日にもトーマスのなんちゃらセットが欲しい!!とおねだり中です~

お弁当も園弁では久しぶり?か、初めてくらいのトーマスです


110608-トーマスおべんと

おべんとの中身
・トーマス(塩コンブいりおにぎり、海苔、カニカマ)
・豚キムチ(最近キムチにはまってる息子君のリクエストで♪)
・ブロッコリー
・小松菜と厚揚げの煮びたし
・数字(野菜シート)

息子くん、チーズが嫌いで;キャラ弁必須アイテムなのに、なかなか代用品が無く大変ですw
トーマスの顔もチーズで作れば簡単なんだけど、お米を平たくして丸に整えてお顔にしてます
それにおにぎりも二ついれると「多すぎて嫌だ!」というので最近は一個だけにしてます~
早く食べて、早くおもちゃを取りたいみたいです・・・w

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/08 (Wed) 11:07 | # | | 編集

美羽ちゃん ちはっ^^

トーマス かわうぃー♪
超美白な感じでいいわ^^
鼻とか口とか超ほっそいね!

うちも最近おにぎり二個だと残し気味w
食べ終わるとおもちゃがもらえるの??

ポチ☆

2011/06/08 (Wed) 14:57 | かっつん #- | URL | 編集

こんにちは~。

トーマスかわいい♪
ほんと、海苔のライン細いですね~。
うちも遠足弁なんかはチーズはダメ!って言われることが多くて、
苦戦してますよ。。。

うちのプラレールも最近眠ってますよ。。。
毎日ゴーカイジャーに変身してることが多いですね(笑)

2011/06/09 (Thu) 13:26 | calimeromama #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/09 (Thu) 13:32 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

