スポンサーサイト


☆スージーズー・ララのおべんと☆

おはようございます~

今日は、またまた スージーズーの『HAPPYキャラ弁当BOOK』 のシリコン型を使わせてもらって、ichigoさんレシピでララを初挑戦してみました
海苔が、味付けしかなくって~;;よれよれになっちゃったんだけど、やっぱこの型抜きは簡単に成形できちゃうので、優れモノですね~

ララちゃん001
おべんとの中身
・ララ(しろおむすび、魚肉ソーセージ、海苔)
・ベーコンのブロッコリー巻き(ルクエでチーン料理♪)
・鶏肉とナス、パプリカの炒め物・・・Rママンのレシピいただきましたっ
・プチトマト
・魚肉ソーセージのお花



本にはレシピ付きなので、これを参考に作りました
ララちゃん004



シリコン型はこんなかたち。年少さんだとこの型にご飯を詰めてひとつでちょうどかと思います。
大人だと2個あれば十分かな
ララちゃん003



お昼にいただきまーす
ララちゃん002




pecorina*さんへ
コメントどうもありがとうございます♪
このシリコン型でおにぎりを作りましたが、くずれることは無いですよ~。
詰めるときにぎゅうぎゅうやればまず大丈夫だと思います♪
ブーフの時は耳はちょっとくずれそうだったので、ここもあらかじめぎゅうぎゅうに詰めておくと大丈夫かと




スポンサーサイト

コメント

きゃぁぁぁv-10
miwaさんっ か かわいい・・・・・
もぉ 即ぽち。ですよぉ。
お買いものブログの方で 紹介させてもらっても
よいですかぁぁ?

2011/04/21 (Thu) 16:54 | ユカ #zj.0LZUg | URL | 編集

これからの季節、涼しげにゼリーみたいなお菓子を作ってもかわゆいだろうなぁ。
近所の本屋さんでは見かけないけど。。。

2011/04/25 (Mon) 07:56 | nicomama #- | URL | 編集

美羽ちゃん!!!
ご無沙汰ゴメンネ
かっつんとのオフも楽しかったみたいで
良いなぁ~と指くわえて読んでましたっ

で、スージーズーのキャラ本
美羽ちゃんの見てたら欲しくなっちゃって
今日かっつんにもオススメされたので
早速本屋に行ったけど・・・・・ない
ネットのが早いかな
本当に可愛いね
早くゲットしなきゃ!!

また来まーす^^

2011/04/25 (Mon) 14:58 | mafus #- | URL | 編集

美羽ちゃんこんちゃ!
このうさちゃんのストラップ今携帯電話についてるよ-ん♪
このシリコンカップ優れ物なんだね☆
私も欲しくって応募しちゃった!
はずれたら(確立大だけど…汗)買おうかなぁ。。。
おっ!
Rっちのレシピがお弁当に!!!
私は最近火を使わないふりかけレシピに挑戦してみたよ☆
コチラも気になる~♪

2011/04/26 (Tue) 12:54 | チョコモス #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

