

☆できることをできるだけやってみよう☆

おはようございます。

11日の大地震から3日目になりました。
何人かのブロ友ちゃんたちも不便されてることかと思います。
どうぞがんばって!!

こちらは、静岡浜松ですが、当日は、子ども二人と娘の友達と4人で家にいました。
そこからママ友のところにいくので、軽くメイクしてたら、なんだかめまい?な感じがして、立ってみると地面が動いてることに気づき、子どもたちに「地震ちゃう!?地震の時は?」と促して、すぐにダイニングテーブルの下へ隠れました。
長い時間ゆーらゆら揺れる地震で、おさまったら船酔いみたいになってました;
こちらは震度3くらいだったみたいです。
津波警報も出てましたが、無事でした。

あれから連日テレビで地震のニュースをやっていて、土日は、いつもみてる番組がのきなみ休止でしたね。
子供たちはだんだんと『怖い~。夢にでてきそうやから、テレビ消して』と言いはじめました。
なので、昼間は外へでかけ、夜の食事のときは借りてきたDVDを見て土日をすごしました。

何度もくりかえされ放送される津波の映像には本当に心が痛みます。
私にできることを少しだけでもやっていこうと思っています。

被災地のみなさまに必要なものが必要なだけ届きますように!


↓募金できるところです。楽天はポイントからも募金として送れるそうです。

【楽天】
http://item.rakuten.co.jp/emoor/em-bokin/

【Yahoo!基金】
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

【グルーポン】
http://www.groupon.jp/cid/7995/dtype/main

コメント

怖かったです

始めまして…

私も浜松です。11日も

怖かったですね

昨日の夜の地震の時は、ついに

東海地震がきたのかと思いました…

思わず子供たちを起こしてしまいました(>_<)

2011/03/16 (Wed) 08:17 | ふみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

