スポンサーサイト


☆おひなさまご飯☆

おはようございます☆

昨日は雛祭りでした~。
なんと前日にお雛様を出した我が家w
今日片づけないといけないのかしらん。いや、片づけませんけどwま、土日かな。

息子君が、幼稚園でおひなさまのうたを覚えてきて、毎日うたってくれます。
・・・爆弾がふっとんだ~とか、はやくこいこい救急車~的な替え歌バージョンも(笑)。
なんでしょうね、その辺は普遍なんやなぁ~と思う。

雛祭り

お雛様メニュー
・ハートのトマトのサラダ(モッツァレラチーズ、ベビーリーフ、バジル)
・からあげいっぱい
・うなぎといくらのちらし寿司
・ハマグリのお吸い物(三つ葉のかわりにカイワレ大根のせ)

愛知県産のトマト、切ったらめっちゃハート型やって可愛かったです♪


ひなまつり001

また来年♪

■ただいまリコメは訪問に変えさせていただいています。いつもありがとうございます♪■
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~。

わぁ豪華なメニュー♪
どれもおいしそ~。
うちもこの前サラダにトマトをスライスして乗せたときに、息子がハートだ~♪って喜んでたのを思い出しました。
そうそう愛知県産の。

雛人形、うちも片付けるの明日いや明後日かな。
面倒。。。

2011/03/04 (Fri) 13:49 | calimeromama #- | URL | 編集

お雛様の定番、いや王道だね^m^
我が家はちらしだけ(^^ゞ
はまぐり、あーちゃん食べないから、先週の日曜にかっぱずしで食べておしまいにしちゃった。

2011/03/05 (Sat) 10:47 | nicomama #- | URL | 編集

こんばんは。
ちょいおひさ~

お雛祭り、やっぱりからあげ山盛り作ったんだね( ´艸`)
うちもそうよ~♪
はまぐりやハート型のトマトのサラダなど、ホント美味しそう(゚¬゚*)
チラシ寿司にウナギのせるのいいね。
そっちの方は名産だもんね。豪華でいいね~

桃李君のドラマ、教えてくれてありがとうね♪
テンションあがりまくり↑↑↑↑↑
で、お相手、武井咲か…(´・ω・`)
アスコ―、1巻の試し読み見たけど、桃李君の役、いいかも( ´艸`)
9歳とか15歳とか幅が広いよね♪桃李君。
4月期からもテレビのドラマ見られると思うホント楽しみだわ(・∀・)
ま、深夜だから私も予約組だわ。忘れないようにしないと(´゚∀゚`;)
そういえば、あの山登り、映画とかときいたけど…
それがホントなら、大きなスクリーンでも見られるの楽しみだわ~

はこいりむすこ、かわええ(・∀・)

ポチ☆

2011/03/07 (Mon) 19:51 | 桜子 #- | URL | 編集

美羽ちゃん~ こんばんちゃ

ひなまつり
スッゴイご馳走だね
美味しそう~
ハートのトマトめちゃめちゃカワイイ!!
お取り寄せ??

たこ焼きモニター美羽ちゃんもかな?と
思ってたのよ~
2台もあるんだね^^;

2011/03/07 (Mon) 21:08 | mafus #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

