スポンサーサイト


☆娘の初舞台弁当~その2~☆<キャラ弁>

土曜日に作ったキャラ弁倶楽部さん用のハート弁当が気に入ったらしく、
今日は幼稚園弁当に!とリクエストされました♪
よかった~喜んでくれて!
今週はあと2回でお弁当終了。
クリスマス弁当と、来年の干支「ねずみ」弁当作る予定(あくまでも予定)。

今、Hinataがお昼寝(朝寝?)してくれてるのでゆうゆうとブログ更新できて嬉しい♪
こういうほっとした時間が一日に1時間でもあると嬉しいですね。

あしたは幼稚園でもちつき大会。
お昼はついたおもちでお雑煮をつくっていただけるとか。
京都、大阪は白味噌お雑煮なんだけど、ここ静岡のご当地お雑煮ってなんだろう?
5年も住んでてじつはまだ一回も食したこと無いのですぅ。

ハート弁当二個目


::: キャラ弁の中身 :::

・ふりかけごはん
・お絵かき(のり、薄焼き卵、人参、ビアハム、マヨネーズ、ケチャップ)
・ほうれん草のすりごまあえ
・くるくる薄焼き卵
・プチトマト
・中華風塩ブタ焼き



♪おまけ♪(15日キャラ弁作成後・・・)

ハート弁当食べちゃった


大胆に自分(?)を食べるAmaneしゃん!
お弁当と、お昼に買ったハンバーガーの残りも食べたAmane。
すっごい食欲!
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

かわいい~☆

凄い!腕あげましたね!!!
オリジナルがカワイイのは凄いです☆
amaneちゃんも嬉しそう~(*>ω<)

雑煮って各地で違いますからね~
角餅だったり丸餅だったりアンコ入りだったり;;
関東は大体、カツオ昆布鶏だしの角餅入り雑煮ですヨン♪

2007/12/17 (Mon) 21:23 | けだま #JalddpaA | URL | 編集

娘さんをモデルにしたお弁当なんて素敵ですね♪
私は生まれてこの方大阪を出たことがないので、白味噌のお雑煮しか食べたことないです~☆

2007/12/18 (Tue) 00:27 | sattyomu #.mKSScko | URL | 編集

けだまさん☆こんにちわ!早速きていただいたんですね♪ありがと!
腕あげた、てか、やっとキャラ弁スタート地点ですよ(笑)。
もう4月のなんか絶対みせられない××
そうそう、アンコ雑煮は確か香川県!
香川の子に聞くと、やっぱりアンコ入ってないとはじまらないそうで・・・未知の味(笑)!
今日どんな静岡雑煮だったのか、Amaneにきいてみまーす。

Sattyomuさん☆生粋の大阪人なんですね~~~!
京都と大阪もちょっと違ってて、私は京都なんですが、具無し。旦那大阪実家はごろごろと根菜入りですぅ。
Sattyomuさんところもはやりゴロゴロ具沢山なんですかね~♪

2007/12/18 (Tue) 09:01 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

遊びにきました♪
娘ちゃんのお弁当かわいいですね~≧ω≦
おかずも凄く美味しそう♪

2007/12/18 (Tue) 18:37 | eri♪ #- | URL | 編集

うわ~~い!
かぶりついた顔がなんともかわいい~~~
O(≧▽≦)O ワーイ♪
こういうの、大好きです!!

薄焼き卵がはいっているけど、
このくらいなら大丈夫なの?

2007/12/18 (Tue) 19:30 | まいける♪ #- | URL | 編集

こんばんは!
わー!すっごく可愛いお弁当~!!
可愛いお弁当をガブッといってしまう娘ちゃんも
またキュートです♪

そうそう、ポストカードの申し込みありがとうございます!
住所などご連絡頂ければお送り致します~♪

2007/12/19 (Wed) 00:02 | kaerenmama #- | URL | 編集

eri♪さん☆こんにちわ~。こちらにもきていただいてありがとです!
おかずまで全然気が回らなく、可愛くならないけれど、そこは味で勝負、って事で(笑)。
塩ブタとか、からあげとか・・・Amaneは完全肉食獣です(笑)。

まいける♪さん☆そーなんですね~。自分なのにガブリと!
友達の子供はアンパンマンパンでも「顔かじるの可哀想~」って食べないってゆーのに。
あ、卵アレルギーなのは下のHinata(1歳5ヶ月)なんです~。
4ヶ月で発見されたので全然卵食べた事無いのですぅ;

kaerenmamaさん☆コメントありがとうございます!
おほめいただき嬉しいです♪
ポスカありがとうございます!ほんとkaerenmamaさんのトーマスシリーズはお上手ですね~。
参考にさせてもらって、いつかチャレンジ!しまっす。
アド関係了解です~。

2007/12/19 (Wed) 09:53 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

