スポンサーサイト


☆土日の旅~東京ディズニーランドへ☆

おはようございます~。

この土日、思い立ってディズニーランド遊びに行ってきました☆
じつは、土曜日パパが東京出張ってことで、交通費一人分浮くってことで便乗したのですw

娘が3歳のとき以来だから3年ぶり!?
その間にチケットも値上がりしてました・・・(笑)。
その時の想い出がとりあえず悲惨なものだったのでwパパはかなり敬遠してたんですよね。
でも今回は息子君が行きたい!とゴリオシしてくれたので、実現できました♪


TDL1.jpg

朝、8時開門とのことで、7時半に到着。
準備万端で、入場。
まずパパがファストパスをゲットするため、モンスターズインク方面へダッシュ!
私と子どもたちはハニーハントへ並びに。

ここからちょっとグチですw
実は、開門と同時に入場したのは初めてでして・・・・っと、みなさんあちこちへ猛ダッシュ!?
甘かったです、私。
そこでなんと息子君、後ろから突進してきた20代女子二人組に押し倒されました・・・;
息子思いっきりまえのめりに転倒。
手をつないでいた私も膝をついて転倒・・・;
「痛い~~~~!!」ともちろん号泣息子。

唖然としてしまって、何が起こったかしばらくわからんかったけど、そのぶつかった女子二人組は
こちらをしばらくみて、またダッシュしていってしまいました・・・;
号泣息子を抱っこして、とりあえずハニーハントへ向かいました。
ちょっと怖さを感じた一日の始まりでした;
そのあと息子君のテンションも戻ってきてホッとしましたけどね。
あれでへこまれて「もう帰る~」って言われたらどうしようって思ったけど。

ともあれ、今まで2回来たことあったのですが、私は赤ちゃんだった息子君と散歩してただけだったので、今回はじめて乗り物系たくさん乗れました!!
パパががんばって走ってくれたモンスターズインク、プーさんのハニーハントは早々に堪能でき、そのあともティーカップ、ジャングルクルーズ、鉄道、イッツアスモールワールド、最後にカヌー体験も家族でできました☆
パパも敬遠気味だったTDLだったけど、この出来に超満足してくれたようで、また連れてきてくれるそうですw

ほんとは、ミュージカルショーやパレードが見たかった私。
ミートミッキーも却下されちゃいました;
もっともっと乗り物にのりたかったようです、娘さん。
それは次への課題にしまーす♪
できれば平日に行きたいものだわぁ;小学生になったらなかなかできないですね。

二人とも大喜びしてくれて、次はいつ次はいつ!!??と興奮しまくってました。
多分次は~来年かなw

あ、帰るときになって初めて息子君が気づいてくれたんだけど・・・
朝の転倒で、わたくしのレギンスの膝に直径1.5センチほどのまあるい穴があいてました~~~(笑)。
ひゃ~朝からずっと穴あき履いて遊んでたんや~。ちょっと恥ずかしかったです;




TDL2
自分へのおみやげw
ミニーちゃんのクリップ、ハートのメモ帳、いちごの入れ物が可愛くて買ったお菓子。
ここに来るともうどれもこれも可愛くてあれこれ欲しくなっちゃって大変です。
財布のひもの必然的にゆるみっぱなしでして・・・;いかんいかんとおもいながらも子供たちのも買っちゃいました。
いつも「あかん!あかん!」と口酸っぱくゆってるのに、この買いっぷりに
「なんで今日はええの~!?ママありがとう~~~!!」って(笑)。
「今日は特別よ~~~!」で逃げましたw
ひとつ後悔したのもたこさんウィンナーになったキュートなミキミニのストラップ、かなり迷ったけど我慢しました。
これ多分近々おべんとにおかずになって入るでしょう~☆


■ただいまリコメは訪問にかえさせていただいています。いつもありがとうございます♪■
スポンサーサイト
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

コメント

転んじゃったの???
やだ~、かわいそう;;
そうなんだよね、開門ダッシュ(一応禁止?らしいけど)は殺気立ってるから本当に気をつけないといけないよね。
私もいつも次女の手をしっかり握り締めてるもん。
酷いな、その若い二人。

ショー&パレード、うちも段々却下され始めてる・・・。
私は積極的に見たい派なんだけど。
カヌー、もう出来るんだ!
よっしゃ、うちも次はカヌーに挑戦だわ~。

パパさんも大活躍だね♪
また連れてってくれるって、よかったね~。
うちも行きたい。早く行きたい。ランドは4月に行って以来だから・・・うずうず。
そうそう、また4月にチケット値上げだよ(^_^;)

タコさんのミキミニ、楽しみにしてるから♪

2011/02/28 (Mon) 13:16 | ユーコ #EnkYTuzc | URL | 編集

こんばんは。

週末、ディズニーランド行ってきたんだね♪
いいなぁ~

でも、何それ!その二人組女子
普通だったら、「ごめんなさい。大丈夫ですか?」っていうひとことあるでしょ?
眺めて逃げたかwww
わたしだったら、「人怪我させて、逃げるんかよ!」って叫んでるかも!(´-∀-`;)
しっかり手をつないでいてそれなんて、悲しいね…

とにかく、息子君も美羽ちゃんも大けがにならなくてよかった。
息子君も楽しめてよかったね。

最近全然行っていなくて(←パパが渋ってた)わからないんだけど、子どもいてもいろいろのれるんだね。
今度値上げ前にディズニー行きたいなぁって思っていたから、美羽ちゃんの乗り物レポ、参考になったよ~ありがとね。

ポチ☆

2011/02/28 (Mon) 19:59 | 桜子 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

