スポンサーサイト


☆機動戦士ガンダムより黒い三連星ドム☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます~。
これをおべんとうのネタにする年少男児はそうそういないと思われますw

パパが昔大好きだった(私は大きくなってから好き)なガンダム。
その影響で4歳にして、初代ガンダム(アムロ・レイやシャアが繰り広げる一年戦争ですね)のロボット、ガンダム的にいうとモビルスーツが大好きです☆
その中からのリクエストで、DOM(ドム)w
黒い三連星の異名を持ち、宇宙戦、陸上戦ともすごいスピードで動きますw
そんなドム三兄弟のお顔がおべんとになりました☆
息子君的にガンダムに登場する敵のモビルスーツがカッコエエみたいです☆

110118-dom1.jpg

<おべんとの中身>
・ドム(うめぼしコンブ入りおむすび、海苔、カニカマ、魚肉ソーセージ)
・枝豆
・チキンカツ
・海老フライ
・紫芋のチップス(chocoちゃんからの頂き物のお芋)

110118-dom2.jpg

ほんとは、この青いグフが一番のお気に入り♪
リクエストされましたが、青なので、とりあえず却下・・・またいつかね☆
青い仕様のガンダムはパパの友達がANAの飛行機にのった時に買ってきたやつだそう。





↓去年の秋には静岡で開催されいてるホビショーにて、等身大ガンダムも拝んできております(笑)。
 その大きさに圧倒されながらものすごくガン見していた息子君☆
 次にほしいプラモデルはジオング・・・親子ともにヲタ気質やなぁw

ガンダム002


ガンダム001

ガンダム004

ガンダム003

中国の黄金に輝く偽物ガンダムは早々に撤去されたみたいです・・・(笑)。
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

息子クン、美羽ちゃんちの子だね~(笑)。
私は小さい頃に好きだったから、今はかなり記憶が遠いけど
ドムとかジオングって名前を聞くと「おぉ!」と思ってしまうわ~。
刷り込みって怖いw
って、私も最初のやつしか見てなかったけどね。

2011/01/18 (Tue) 15:13 | ユーコ #EnkYTuzc | URL | 編集

美羽ちゃーん!!
フォローありがと!!
てか!!
美羽ちゃんのフォローしてる人の中に
ケラとかいてびーっくり!!!
その昔・・・
有頂天、人生、筋肉少女帯etc
ナゴムギャルと言われてた部類の
出身よ( 艸`*)ププッ

2011/01/18 (Tue) 19:29 | namimo #1Fe9iFzg | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/18 (Tue) 23:31 | # | | 編集
ユーコりんへ

v-274ユーコりんへ
やっぱふりはば広いわぁ、ユーコりんw
わたしも小さいころ見てたけど、ストーリーをしっかり把握したのは大人になってから♪
いや~子供番組にしちゃ深いよね。平成ライダー並w
おなじく、一年戦争ものでわたしもガンダム歴はおわったけど、Zにもシャアが出てるからすこしずつみはじめてまーすw

2011/01/19 (Wed) 08:42 | 美羽 #- | URL | 編集
namimoちゃんへ

v-274namimoちゃんへ
んま~~昨夜は衝撃的な告白ありがとう~~~w
もうねぇ、そんな仲間に♪あいたかった~あいたかった~あいたかった~Yes!!♪
きっとラバソ履いてたんだね、namimoちゃんw
そんな話もまたしましょ~~。
当時あたしはナゴギャではなく、Fanksでした・・・これ言ってわかるかしらんw

2011/01/19 (Wed) 08:45 | 美羽 #- | URL | 編集

美羽ちゃん おはよう^^

ヲタすぎてワカラーン(爆)
ただ私も一昨年?お台場でガンダムは見たよ。
デカかったw

↑namimoちゃんとのやりとりなんて
宇宙語通り越してるわぁ@@;

ポチ☆

2011/01/19 (Wed) 09:47 | かっつん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

