スポンサーサイト


☆舞台・第一章銀河帝国編~銀河英雄伝説レポ☆

おはようございます。
あれからもう5日もたってしまったけれど、まだまだ妄想イリュージョンまっただ中w

8日13時開演の舞台・銀河英雄伝説を東京までみにいってきました。
今回の相棒はブロ友で、桃友(笑)の桜子ちゃん
ちょうど一年前の私のバレンタイン企画から桃李くん好きカミングアウト(笑)で仲良くさせてもらっています
そんな桜子ちゃんとのオフも兼ねて、いざ参ってきましたよ~。

今回は、大好きな松坂桃李(まつざかとおり)くんがなんと主役で座長ってことで、これは見ないと一生後悔すると思い、はせ参じてきました。
まだデビューして間もない桃李くんがどんな演技をしてくれるのか楽しみで楽しみで。
っていうか、もう親目線。台詞まちがわへんやろかぁ、わすれへんやろかぁ・・・そんな感じでした(笑)。

110113-ゴー青山レポ1

青山と渋谷ってこんなに近かってんや~!!
なんてオノボリさんな私でしたが、無事表参道駅で桜子ちゃんと会えました☆
白いコートが似合う、清楚な背の高いステキママ~ん
私はと言うと、勢いで買ってしまったsousouのワンピw完全浮いてましたけどぉ、お正月だし和ってことでw
ランチもさくっといただいて、いざ青山劇場へ!!

青山劇場へつくと、まずでっかい2本の柱にでーーーーんとライハルト様が~~~!!
ライハルト・フォン・ローエングラム・・・それが今回主役で座長の桃李くんの役名です。
殿から閣下になられましたw
そんなでっかい柱を激写する女子たち。は~金髪(ヅラ)の桃李くんにもうすぐ会えるぅ!とテンションあがりまくりで、会場に入りました。

110113-ゴー青山レポ2
ロビーには花!花!花!
シンケンメンズのばっち、圭ちゃん、勝吾くんからもばっちりお花が。
カンボジアにて映画撮影ご一緒していた向井理くん。
クローンベイビーで共演してた市川くん。
そして雑誌社にテレビ局も数社。
桃李君の花だけで、ロビーの半分くらいとってたんじゃないかと思うくらいでした。
高そうなお花wの香りにつつまれて、座席の方へ。
ちょうど通路をはさんだところだったので、すかっと前がひらけててとっても見やすい場所でした♪
そこでも桜子ちゃんとパチリ☆

時間になり、暗転し、いよいよ開演。
まずは舞台に数十人のダンサーが登場。舞台用語でいうコロスの人たちが舞台設定を台詞とダンスで表現。
その後舞台の一番せりあがった高いところからライハルト様登場!!
威厳を持った立ち姿。麗しいです!
戦闘シーンからだったので、部下に間髪いれずまくしたてるように指令していくラインハルト。
そこだけでも鳥肌もんでした。

銀河英雄伝説公式サイトはこちら→
3時間弱の間に、ラインハルトとキルヒアイス、アンネローゼの出会い、軍人になっていく様子、戦闘シーン、部下たちの活躍、門閥貴族たちとの抗争・・・ものすごくひっつめた感があったけれど、大事に大事に演じている桃李君に本当感動させてもらいました。
私は原作をまったく読んでいなかったんですが、ラインハルトってこんな人なんじゃないかっていうのは伝わってきました。
ラインハルトが、二百万人の市民を犠牲にしたうえで帝国をまとめようとするオーベルシュタインの提言にしたがってしまった後、ものすごく苦悩して後悔するシーンなんかは本気でわたし号泣しました。
なんだろう。桃李君って熱い情熱的な台詞、泣きの台詞言わせたら天下一品やと思うんですよね。
そう、シンケンジャーはそんな場面が後半いっぱいいっぱい出てきて、そこでも泣いた私;
そんなこんなで、一番の泣き場、親友であり、忠実な部下でもあるキルヒアイスを失うシーンも、号泣・・・。
舞台ってすばらしい。映画とちがって、そこで俳優さんの息遣いを感じながら会場が一体となっていく様子が手に取るようにわかります。
こんな風に緊張の場面がずーーーっと続いたりしてたんですが、息抜きのシーンも少しあったり。
超シスコンなラインハルトが姉アンネローゼとキルヒアイスの抱擁シーンに、閣下なのに、ものすごくうろたえるんですよね・・・可愛かった・・・桃李君w
キルヒアイスに思わずツンツンしてしまう様子は「殿~~~!!」でした・・・いや閣下。

共演者には、皇帝に長谷川初範さん、姉役に白羽ゆりさん(元宝塚ジェンヌ)。
ラインハルト部隊の切り込み隊長たち、双璧とよばれる部下、ミッターマイヤー役に中河内雅貴くん、ロイエンタール役に東山義久さん。
このお二人のダンスは素晴らしかったです。生身のアクションシーンもめちゃかっこよかったなぁ。
中河内くんは圭ちゃんともドラマ、舞台タンブリングで共演されていて、好感度めちゃあがりました☆
そして、新鋭部隊の部下、ビッテンフェルト役に吉田友一さん・・・ん?どっかで見た顔?と思ったら、特捜戦隊デカレンジャーのデカブレイクじゃないっすか!!
「ナンセンス!」の声が聞こえそうでしたがwビッテンフェルトは愛すべき性格で笑いを何度かとってました。
さらに、キルヒアイスとの間に割って入る参謀オーベルシュタインにアクセスの貴水博之さん。お久しぶり~って思ってしまった(笑)。アクセスデビュー当時は好きでした☆
米米クラブのジェームス小野田さんもメルカッツ役を好演。
出てくるキャスト、みなさん素晴らしかったです!!

原作を読んでなかったけれど、これから追ってみようかと思います。
かなりの数だそうだけど;今よんだら、ラインハルトは桃李君の姿と声で脳内変換してくれるから(笑)楽しそう☆
そうそう、素晴らしい舞台が終わりいったん幕をがおろされ、カーテンコール!
順番に2人ずつくらいでてくるキャストたち。
だんだん主要キャストに近づくにつれ、拍手も倍々に大きくなり、さぁ、ライハルト様~~~!!
ん?
立ち位置間違って、桃李くん「あっ」という顔でニヤニヤ立ち位置修正(笑)。
もう癒されるや~~~ん。
息が詰まるシーンが多かっただけにこの凡ミスというかw、おまぬけ具合は癒されました(笑)。
座長はそうであったらあかんかもしれんけど、桃李君らしさを感じたわぁ。
二回目のカーテンコール。総動員されたキャストのど真ん中でマイクを通さない声ですがはっきりと「ありがとうございました~!!」と桃李君。
会場にはこの日最大の拍手がいつまでも鳴り響いてました。

今回が第一章、これがまた第二章、第三章と続いていけばいいなあと思います。
はぁ、舞台貧乏になりそうやけどな;
6月にはさっそく銀英伝の外伝、ミッターマイヤー&ロイエンタール編があるそうです。
ダンスパフォーマンスもすばらしかったので、見たいけれど・・・それはがまんしよう;


110113-ゴー青山レポ3

というかんじで、レポっていうか、この劇がいかにすばらしかったということを伝えたかっただけのレポになりました(笑)。
桜子ちゃんから素敵なプレゼントもいただきましたぁ。
目玉はなんと松坂桃李君トップコートのオフィシャルグッズ・シュシュ(笑)!!
これ、絶対かわねーだろうなぁって思ってたブツだったので、私テンションあがりまくりました(笑)。
ありがとう、桜子ちゃん☆大事につかわせてもらいますっ。

2000円のパンフ、私たちは2日目だったんで、売り切れはなかったんだけど、次の日から部数制限あったりで、買えない人続出だったみたい。
このパンフを見て、また妄想したいと思います(笑)。

超長文ご拝読ありがとうございました~。

スポンサーサイト
テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

コメント

No title

すご~い、青山か・・・初舞台で青山の座長・・・すごい重圧だったと思うよ。
大迫力の舞台だったんだろうね~。
いいな~。桃李君抜きでも舞台を観に行けるのが羨ましいわ~。

感動の伝わるレポート、ありがとう!

ちなみに「ナンセンス!」で吹いちゃったからw

2011/01/13 (Thu) 16:08 | ユーコ #EnkYTuzc | URL | 編集
No title

こんばんは^^

美羽ちゃんレポ゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
やっぱ美羽ちゃんのレポは読みやすくて面白く、写真もきれいだね♪
結構いろんなところでしっかり写真撮っていたのね( ´艸`)
あの日、美羽ちゃんには、この役者さんはどの役やっていた人とか~いろいろ教わったね♪
おかげで桃李君以外の人も楽しく見られたよ^^
お席も全体が見渡せて、あのコロスたちが何やっているかわかるいい席だったよね。
そして桃閣下、ホント素敵だったね。
ラインハルトは、桃李君以外には、もう考えられないよね~
あの声と姿を見に、もう一度見に行きたいくらいだわ( ´艸`)

それから~美羽ちゃん!
着物みたてのあの素敵なワンピースを着こなせる女子は、そういなくってよ~
そんなすてきマダムに、トオリミチ会場で必死に売っていたwシュシュをプレゼントしてしまってゴメンね。永遠のネタにしてください(笑)

第2章あったらまた行こうね♪

2011/01/13 (Thu) 18:37 | 桜子 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/13 (Thu) 18:43 | # | | 編集
No title

あけましておめでとうーーー★

こちらこそご挨拶遅くなりまして申し訳ございませぬ…
聞いたわよーーー桜子ちゃんにも!!!
もうその日のうちに感想聞いてたから!!

美羽ちゃんが超オシャレで素敵だったとも言ってたわよ、裏で(笑)

殿ーーーーーーヾ(≧∪≦*)ノ〃
かっこよかったんだろうなーーーーーー
生。だもんねっ(鼻息ww)

メイクでまた随分印象違うけどw
私あの人の何が好きって、スタイルと声ヾ(≧∪≦*)ノ〃
いいなーー生ボイスヾ(*´∇`)ノ
ラインハルトとか有名な話よね?聞いたことある名前だな…
ストーリーも面白そう^^

超長くてためらったけど(爆)最後まで読ませていただきました♪
次回こんな機会あるなら誘って~~~(*´艸`*)

一緒に写真撮影は断固拒否しますけどもw
ププッ ( ̄m ̄*)

2011/01/13 (Thu) 21:53 | ぴあのあママ #- | URL | 編集
No title

∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
ココも字めちゃめちゃ多いしー!!!

2011/01/14 (Fri) 01:10 | namimo #1Fe9iFzg | URL | 編集
No title

美羽ちゃーん。
なのね、mixiのコミュとかのリサーチだけど
セメダインスーパーXが一番強力らしいよ。
で、私は最後にトップコート塗ったよ。
これなかり面白いよー!!!

2011/01/14 (Fri) 09:55 | namimo #1Fe9iFzg | URL | 編集
Re: No title

v-276ユーコりん
重圧、そうだったみたいよ~。なんせ、桃李君より若い人っていないんじゃない?ってかんじで;
舞台に立ったときのどうどうとした姿!今でもウットリ中~~~v-353
あ、桃李君抜きの舞台は行けないわよ~;やっぱ交通費考えたらねぇ・・・;
「ナンセンス!」にからんでくれるのはユーコりんだけ。
どんだけストライクゾーン広いんすか!?w

2011/01/14 (Fri) 10:04 | 美羽 #- | URL | 編集

v-276桜子ちゃんへ
桜子ちゃんのレポも読ませていただきました☆
萌え度、よーくわかったわ~。はぁ、陶酔☆
写真はとりあえずいろいろとっておいたwでも、柱のラインハルト様おひとりバージョンが無かったので、それまたクダサイな;
シュシュ、今度会う時にはポニーテールにしていきます(嘘)wほんとありがとう~☆

2011/01/14 (Fri) 10:07 | 美羽 #- | URL | 編集
Re: No title

v-276ぴあちゃんへ
桜子ちゃんとは生活圏にてるんだよね~。ぴあちゃんとも会いたいわぁ。
もれなく酒もついてきますw震えてまっててねw
生殿~~~~ほんとにほんとにステキだったよぉ。
去年の4月ぶりの生殿!!いや、生閣下!!!桃李君可愛い~~~(壊)!!!!
最後まで読んでくれた貴重なアナタ。
今年もイケメン談義はやめれまへんがよろしくねん☆

2011/01/14 (Fri) 10:09 | 美羽 #- | URL | 編集
Re: No title

v-276namimoちゃんへ
ありがとう~~。
ちょっ早なお答えさんきゅ~~~w
デコってやってたらハマるよねぇ。
わたしもやりだしたら止まらない派・・・AB型ですけどね;
また作品できたら見せてね~♪

2011/01/14 (Fri) 10:11 | 美羽 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

