スポンサーサイト


☆冬休みの想い出☆

改めまして、あけましておめでとうございます! 
今日から子供たちの給食が始まり、ようやく自分の時間が戻ってきましたw
というか、正月はまったくパソコンに向かえなかったので、久しぶりやわ~☆

帰省先が自宅と気温の差が激しく;本当に浜松が恋しくなって、「帰りたいよぉ」と弱音も吐いた正月でした;
居間でエアコンストーブつけてても足元が寒いし、お風呂はここは露天風呂!?というくらいあがった瞬間体が冷えるし・・・;
古い家のすきま風には本当に参った;

そんな旦那実家の座敷では恒例の新年のご挨拶もありました(笑)。
毎年年末におせちを詰める係なんですが、今年は全面的に1年生女子ふたりでがんばりました♪

110107-正月

みょーーーーなうさぎ、干支ってことで作りましたw
松葉にうずら、かまぼこ、黒ゴマで完成~♪

今年もみんなけがや病気なく幸せに暮らせますように、とおせちをいただきました☆





さてさて、さかのぼって年末は、大阪にオベトモオフ会
うちの子供は無事お預かりしてもらえたので、めっちゃ身軽で行けました♪
今回はお初のざわっち~~~!!に、二回目なハルナちゃん♪
子供は総勢5人。
慣れると、ハルナちゃんの2歳の次女ちゃんは私と手をつないで歩いてくれたりして可愛い~~~

ランチの場所はハルナちゃんが調べてくれた、ケラケラリトリート
難波駅の真上の高島屋の中ということで、アクセス抜群!迷わず行けました~。

110107-オベトモオフ

こちらの茶美豚(チャーミートン)のストゥブランチをいただきました。
ここのすごいところは、ワンカットの焼き立てピザが無制限食べほうだいってこと!
数種類のピザが焼きあがるたびに、店員さんがもってきてくれるので、まじでおなかいっぱいになりました。
少々、周りのお客様はセレブなおばさまもいらっしゃったので、私たちクレームいただきまして、ごちそうさまして退散w

そして、オフ会第二ラウンド!いざカラオケへ~~~!!
ここではざわっちの一年生boyいっちゃんがポケモン熱唱~~~!!めっちゃ上手いし、カラオケ操作もばっちり!!
これはかなり通ってるねw
アンパンマン大好きあおちは、アンパンマンの歌にあわせてアニメが出てくると、ガン見(笑)。
ハルナちゃんとこの3兄妹も童謡いっぱいうたってくれて、あっという間に1時間半が経ちました~。
ま~、子どもたちに今回はパワー注入してもらったよぉ
アリガトウ♪

そのあと、ざわっちは眠くなったあおちをひっぱりつつ、解散~。
ほんと大きなおなかがお疲れ様でした;;ありがとうね~~;;
残りで道具屋筋へちらりとお買いもの☆
ミナミは友達にナビしてもらってやっと歩けるところなんで、ハルナちゃんに道教えてもらいつつお目当ての店に到着☆
ちっさい型抜きがわんさかもりもりあります(笑)。
それぞれお買いもの出来て、そこで解散~~。

みんな子連れなのに、本当にありがとう~~。
二人ともえらいっ!あっぱれ!!お疲れ様でした☆
またゆっくり会えるときを楽しみにしてます


ハジメマシテのざわっち!想像どーりの癒し系女子で、ふんわり、ほんまに可愛かった~。
あおちはいきなり走り出して脱走するしでwベビちゃん生まれたら大変やろうけど、ざわっちの癒しオーラでやさしく育つこと間違いなしやな☆
来月ベビちゃんに会えるの楽しみやね。私も楽しみ~。すでにばぁば気分w
また会おうね!
ランランランチBOX
http://zawacchi.blog17.fc2.com/

ハルナちゃん。
オベトモっていうか、もうすでにノミトモやねw
今回はちょっとちゅーとはんぱな呑みだったから、今度がっつり、ね(笑)。
3兄妹が「おかーちゃん、今日は楽しいなぁ」「おかーちゃん、これ美味しいなぁ」といっつも何かと声をかけてたのが印象的。
心豊かにすくすく育ってるんやなぁって思ったよ♪私も見習います;
また会おうね!
☆はるなのおべんと日記☆
http://tanosii7.blog107.fc2.com/

110107-オベトモオフ2
プレゼントありがとう☆



ではでは、本年もよろしくお願いいたします♪
スポンサーサイト

コメント

オフネタ・・・あたしも書かなきゃ(笑)
ほんま、楽しかったね~♪♪
ていうか、子連れやったから色々お世話になりました☆
どうもありがとうね~(≧∇≦*)

そうそう!!あおちは急に走って逃走するから・・・
妊婦な今も、超大変よ~( ̄▽ ̄;)
今日も途中でカート下りて逃走・・・
家で休憩してたらお腹近くににダイブっっ!!
おかげであたしゃ、イライラディ(pдq`。)
あ・・・ゴメン☆癒し系女子とかけ離れた内容で(笑)

にしても~!!
旦那さんの実家すごいね~☆
おせち入れる係とか・・・お膳あるし~!!!
おせちも豪華~♪♪1年生女子、うますぎッ☆

うちも、おせちといえば、なんてん?入れるけど、
今年はなぜか、葉っぱが真っ赤で入れず(笑)
やっぱ緑の葉っぱと赤い実がキレ~♪♪

さてっ!!あたしもオフネタ完成させよっと♪
長文失礼しましたッ☆

2011/01/07 (Fri) 22:20 | zawacchi* #- | URL | 編集

美羽ちゃぁ~ん☆

すんごいお正月の宴会豪華やなぁ~!!(゚ロ゚ノ)ノ

おせちもキレイに詰めて、いかにも正月~って感じやぁ~ん(*´艸`)+.゚*・゚

子ども達にもこういうキチッとした行事ごと見せとくのって大事やでなぁ~(´∀`)ポワン

ウチも親戚集まって呑みまくり(笑)毎年やけど、雄生は注ぎに回るのが楽しくって(*´艸`)ププッ
ありゃ将来宴会で困らん性格やわww

目に浮かぶやろww

美羽ちゃん家の宴会、仲間に入れて欲しいわぁ~( ̄m ̄*)
この座敷だけでにぎやかさが完璧に想像できてしまうww
楽しそ~~~♪

あ、でもなんかノロやったって言うてなかった!?
ちらっとあっちで見たんやけど。。
大丈夫やった(・_ .*)?
大変やったんやろうなぁ~(-"-;)
お疲れさんでした。。。

そうそう、オフ会の記事楽しませてもらったわぁ~ww

ほんまに楽しかったよなぁ~☆
今年はガッツリwwよっしゃー!!いきまひょww

今年もヨロシクぅ~~~ヽ(*´∀`*)ノ

2011/01/08 (Sat) 02:02 | *ハルナ* #- | URL | 編集

明けましておめでとー♪

美羽ちゃんのご実家、すごっ!!!
どこかの料亭かと思った。
きちんとしたお家柄なのね。

浜松はあったかいよね、きっと。
京都は寒いもんねぇ・・・おそらくうちの盆地よりも寒いとみた。

関西オフ、超ウラヤマですがーーー。
ワイナリーはいつ襲来予定ですか!?!?!?
いつでも待ってますわよ。

今年もよろしくねー!

2011/01/09 (Sun) 20:53 | ユーコ #EnkYTuzc | URL | 編集

こんにちは^^
8日はどうも☆
夢ごごち~同じくよ。
なんかさ、もう一度見たくなっちゃった…
チケット欲しくて、思わずオクのボタン押しそうになってやんのwww

うわぁ~旦那さんの実家すごいね。
おせちも豪華だし、料亭みたいなお膳もすごい!
おせち、小1ガールズで詰めたんだね。
(指導もあったのかな?)すごいきれいだよ!
詰め方の素質があるね~
うずらで作ったウサギさんもかわいね。松葉のおみみなんて、ほんと日本料理っぽくていいかも。
来年も~と思ったけど、来年は辰年か(笑)

入魂レポ楽しみにしているねΣd(゚∀゚d)
ポチ☆

2011/01/11 (Tue) 13:45 | 桜子 #- | URL | 編集

美羽チャン♪あけましておめでとう~^^
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

旦那さんのご実家のおせち!すっごいっっ

そそ、うちの旦那の実家も寒くって~~
すごくワカル。(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
お風呂とか、湯ぶねから出ると瞬間冷却。笑

オフ会~楽しそう~~♪
関西に引っ越したいなーww(*´pq`)

ぽち☆

2011/01/11 (Tue) 13:46 | naohaha #- | URL | 編集

美羽ちゃん 改めてあけおめ~
可愛い年賀状ありがとうね
美羽ちゃんは娘ちゃんと息子君どっちと似てるの??
妄想するから^^

ホント何処かの料亭みたい!!
豪華だね~

オフ会もビールはつきものみたいね(笑)
今年もヨロシク~

2011/01/11 (Tue) 16:46 | mafus #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/12 (Wed) 09:42 | # | | 編集
お返事~~~。

e-191ざわっちへ
オフお疲れ様でした☆
私は身軽やったからお世話させてもらいましたwでもうちも二人づれやったらそんな余裕もなくってよぉ~。
旦那の実家毎年これなんよね。4歳の息子くん、ものすごーくお雑煮食べにくそうやったよw

e-191ハルナちゃんへ
おせち詰めしかお仕事ないのね~私w
全部義理母の手作りなのよ。楽させてもらってるわぁ。
今年は一年女子二人がママのアドバイスで全部詰めてくれたよ。
オフおつかれおつかれ!いや~3兄妹はめっちゃイイ子やわ!みんな可愛かった☆
また今年もがっつりね!よろしくぅ♪

e-191ユーコりん
ワイナリーツアーまっててよw
いやハルナたんも呼ばんといかんからさぁ。
京都、大阪はほんまに寒かったわ;あなどってました。今年は異常やった;
お座敷で食べるのはいいけど、もれなく足がしびれまーすw

e-191桜子ちゃんへ
うはは、そちらも妄想の世界なのねw
ツタヤでアニメ版とか借りてみるつもりだよ、銀英伝!!
内容も面白かったし、キャストも個性豊かで面白そう☆
あ、そちらのレポも楽しみにしてるわよ☆

e-191naohahaちゃんへ
あけおめ~。
さっそくコメありがとね!!
naohahaちゃんから生み出されるおべんとその他もろもろ、ほんとに楽しみにしてるよ♪
小物使いも勉強させてもらってます☆
しかし、田舎の一軒家ってほんと寒かったよ;naohahaちゃんとこのそうだったのね;

e-191まふちゃんへ
どもコメありがとう~~!!
こちらこそ、どこの女優さん!?とおもったわよ、年賀状!!まぢ可愛いんですけどぉ。今年はぜひぜひお会いしたいわ☆
上京できた折には連絡するね♪
ではではことよろでお願いしますぅ♪

2011/01/12 (Wed) 09:48 | 美羽 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

