

☆ルクエde白菜と豚バラのミルフィーユ蒸し☆

こんにちわ~。
今日は先日レシピブログさんで当選した、ルクエとエバラのたれを使ったモニターお料理です♪

【レシピブログのエバラとルクエ「スチームケース」で新発見!アイデアレシピコンテストモニターに参加中です】

 レシピの紹介 

黄金のたれDSC00868-001
・エバラ黄金のたれ中辛
・白菜・・・4分の1
・豚バラ薄切り肉・・・300g弱
・リンゴ・・・2分の1
・塩コショウ少々
・料理酒少々
・きざみねぎ


黄金のたれDSC00869-002
まず豚バラ薄切り肉にエバラ黄金のたれをかけ、塩コショウをして、もみこみ下味をつける
塩コショウはしっかり目にしておいた方が美味しいよ♪




黄金のたれDSC00870-003
ルクエに白菜、お肉を交互に重ねて積み上げていく



黄金のたれDSC00871-004
我が家のルクエも登場して、2個に分けて重ねて、準備完了(早っ)!



黄金のたれDSC00873-005
5分チーーーーンしている間に、リンゴを半分すりリンゴにしておき、エバラ黄金のたれとまぜあわせておく。





黄金のたれ‐できあがり
子供にも中辛のたれを楽しんでもらおうと、すりリンゴを入れてみたら、すごいっ魔法のたれができあがった!!
お肉、お野菜、ものすごく美味しくいただけました。
ルクエで蒸したお野菜はほんとうに美味しい。そしてこの魔法のたれをかけると極上の味に♪
野菜嫌いの子供にはお勧めです。
うちもこれで、娘が苦手なかぼちゃにかけまくってみよ~っとw

白ごはんがすすみすぎるので、注意デス。


レシピブログさん、よろしくお願いします♪







レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中


■しばらくの間はリコメは訪問にかえさせていただきます♪いつもありがとうございます■


コメント

美羽ちゃん こんちゃ^^

うひゃー 美味しそう♪
黄金のタレ買いに行かなくちゃっ。
うちのルクエもどきでも出来るかな^^;

どんどんレシピUPしてくれーー♪

ポチ☆

2010/12/08 (Wed) 14:23 | かっつん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/08 (Wed) 14:41 | # | | 編集

こんばんは^^
白菜とぶたバラのミルフィール蒸し、おいしそうだね♪
豚バラの脂と黄金の味と白菜の甘みがマッチして、いいコクがでてきそうなレシピだね~
林檎ダレもおいしそう(*´゚艸゚`*)
白菜がおいしい時期挑戦したいレシピだね~

焼きパスタ。揚げパスタが面倒でよくやっているんだ。
乾燥したものなら、予熱しないオーブントースターで1~2分でできるよ。
油を塗ったアルミ箔の上に、茹でて形を作ったパスタを乗せてやくと、その形がついた焼きパスタもできる^^めめっちのグルグルもサラスパ使って作れるよ。
機会あったら、やってみてね。簡単だから~
ポチ☆

2010/12/08 (Wed) 19:00 | 桜子 #- | URL | 編集

おーいーしーそーーーー。
りんごを入れると魔法のタレね!
よっしゃ、メモった!!!

ルクエがないけど、蒸し料理がんばってみよっと。
こういうの私も好きー♪

2010/12/08 (Wed) 21:27 | ユーコ #EnkYTuzc | URL | 編集

美羽ちゃん~ 
めちゃめちゃウマそう!!
黄金のタレ買いに行くよ~
リンゴをすりおろすのね(メモメモ)
ホントこれはごはんが進み過ぎるね(笑)
またレシピ紹介してね

2010/12/08 (Wed) 22:06 | mafus #- | URL | 編集

美羽チャン♪こんにちは^^
お久しぶりデス。
この前はありがとう^^

わーコレおいしそう!!
林檎のすりおろしが入ってるたれがまたおいしそう^^

かっつんさん↑同様。うちのルクエもどきでもできるかな??笑。
蒸し鶏の野菜巻きもおいしそう~~^^

仮面ライダー・・・・(-_-;)
見ちゃった??まちがってるよね??
もう間違ってることさえもわからないの(笑)
ライダーは封印しなくっちゃ(* ̄m ̄)プッ

ぽち☆

2010/12/09 (Thu) 16:21 | naohaha #- | URL | 編集

美羽さんお久しぶりです^^

美味しそう~!
このタイプだとうちはポン酢が多いけど、
こっちの方が子供たちも断然喜びそう♪
うちのルクエも赤です~☆
黒もシックでオサレ♪

あっ私もでんおー大好きですw

2010/12/09 (Thu) 16:23 | ゆりん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/10 (Fri) 22:42 | # | | 編集
おはようございます

はじめまして…でいいんでしょうか?
お久しぶりです…でしょうか?

解らない失礼な女でスミマセンm(_ _)m

B型の悲しい性ってことで大目に見て頂けるとありがたいデスm(_ _)m←図々しい?

あっ、いつもなんです~(照)←堂々と言うことじゃないですね(゜∀゜;ノ)ノ

コメントありがとうございました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

調子に乗ってきちゃいました(* ̄∇ ̄*)ポォォォ

これ、ルクエて言うんですね!知らないのはあたしだけ?ww

よく見かけるんで気になってたんです!

我が家は、原始的に…土鍋…使ってる場合じゃないですねっww

うちの子達、ポン酢嫌いなので、このミラクルダレ真似っ子しちゃお~っと♪

またお邪魔させて下さいm(_ _)m

2010/12/13 (Mon) 10:52 | an #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

