

☆ルクエdeヘルシー蒸し鶏の野菜巻きwithバーニャカウダだれ☆

こんにちわ~。
今日は先日レシピブログさんで当選した、ルクエとエバラのたれを使ったモニターお料理です♪

【レシピブログのエバラとルクエ「スチームケース」で新発見!アイデアレシピコンテストモニターに参加中です】

 レシピの紹介 

まず材料です。

・鶏ささみ(250g)
・ベーコン4枚
・生バジルの葉16枚ほど
・赤、黄色パプリカ4分の1
・ミニトマト6個くらい
・塩コショウ少々
・白ワイン少々
DSC00857.jpg



鶏ささみ肉を開いて、平らにする。
塩コショウした後、ベーコン、バジル、パプリカをのせていく。
そして、くるくるっとまるめて、つまようじで止める。
DSC00858.jpg



表面にも塩コショウして、ルクエに詰めていき、白ワインをふり、半分にきったミニトマトを並べる
DSC00859.jpg




あとは、4分30秒レンジでチーーーン!
DSC00862.jpg




ほっかほかに蒸しあがりました☆
おなじく、前からおうちに持っていたルクエで蒸したお野菜(かぼちゃ、ごぼう、えりんぎ)も添えて。
しあげは、エバラのバーニャカウダ味のたれをかけてできあがり!
シンプルな素材にかけるだけで、格上のお料理に早変わりします♪
ワインとの相性も抜群!ごちそうさまでした♪
DSC00865.jpg




うずまき切り口が可愛いでしょwクリスマスカラーなので、パーティっぽく仕上がります。
鶏肉もささみなんで、油も使わずめちゃヘルシーです☆

レシピブログさんよろしくお願いします♪

ルクエモニター






レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中


■しばらくの間はリコメは訪問にかえさせていただきます♪いつもありがとうございます■

テーマ: ママの息抜き | ジャンル: 育児

コメント

めちゃくちゃ美味しそうです!!
彩りも申し分ないしとってもオサレで
レストランのクリスマス特別メニューみたい!

2010/12/06 (Mon) 17:10 | さんぴよまま #- | URL | 編集

蒸し鶏の野菜巻きwithバーニャカウダだれ
美味しそう オシャレなお料理 素晴らしいです

ポチッと応援させていただきます、

2010/12/13 (Mon) 11:08 | ryuji_s1 #.FTrCIao | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

