スポンサーサイト


☆たまごっちよりくろまめっちのおべんと☆

●幼稚園のおべんと●

おはようございます~。
今日は、ただいま、マクドのおまけでもおなじみ、たまごっちからリクエストありまして、
くろまめっちのお弁当です~☆

101124‐くろまめっち


この灰色の部分をどうやってだしたらいいんだろうって考えてたら、ユーコりんからのアドバイス!
で、すみません;事後報告ですが、まゆまゆさんのレシピをまねっこさせていただきました~!
どうもありがとうございます。

まゆまゆさんはゆでたまごに海苔を貼ってその上からカニカマの白い部分を貼られてたんですが、
うちはおにぎりをにぎって、海苔、カニカマ白の順で貼ってみました~。

<おべんとの中身>
・くろまめっち(コンブ入りおにぎり、海苔、チーズ、カニカマ)
・鶏肉とパプリカのいためもの、バジルの粉
・ポテトサラダ(きゅうり)
・にんじん
・ブロッコリー

ようやく娘さんがサンタさんからのプレゼントを決めたそうです♪
たまごっちのボードゲーム。すごろくみたいなもんです。
正月にいとこたちとやりたいんだって!安上がり~w
昨日ツリーを飾ったのですが、毎年、そのツリーの一番てっぺんにつけるお星様にお願い事を言います。
「プレゼントに、たまごっちのゲームをわたしにください。お願いします」
その星にお願い事を言うと、サンタさんにつながってるので、プレゼントが伝わるそうです。
「ママ、お手紙かきたいんやけど、日本語で書いて大丈夫なん?英語で書かないとだめちゃう?」
「そやなぁ、たぶん、日本語を訳す担当の人がいてサンタさんにゆってくれはるって」
「そっかぁ!」
まだまだかわいい一年生(笑)。どこまで信じてるかわからないですけどw


■しばらくの間、リコメは訪問にかえさせていただきます。いつもコメントありがとうございます♪■
スポンサーサイト
テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

美羽ちゃん おぱ^^

すごいすごーい!グレーになってる!
なるほど、私も今度やってみよう^^
くろまめっち 悪そうだねー(笑)

はぁ・・・ネエネのサンタ対策考えると
気が重いww

ポチ☆

2010/11/24 (Wed) 10:34 | かっつん #- | URL | 編集

わ~!出来てる!!!
カニカマちゃんと透けたね♪
くろまめっち、ばっちりじゃ~ん。

よーし私も続くぞー!とか思ったら
いけない、カニカマが・・・!忘れずに買ってこなくてはっ。

2010/11/24 (Wed) 13:48 | ユーコ #EnkYTuzc | URL | 編集

(ノ´∀`)ノ゜。*オォオォォォ♪。*゜+
なるほどグレーだね!!!
私にもサンタさん来てくれないかなー。

2010/11/24 (Wed) 23:40 | namimo #1Fe9iFzg | URL | 編集

こんにちは!
初めてコメントさせていただきます。

グレーの出し方、参考になったようでよかったです(^O^)
くろまめっち、すごくかわいい!!&いい表情ですね☆

私も立体弁当もっと精進せねば・・・と思う次第です(笑)

サンタさんの願い事、微笑ましいですね(⌒▽⌒)

2010/11/29 (Mon) 15:58 | まゆまゆ #2NKnmN5w | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

