スポンサーサイト


☆おいものスープ☆

こんにちわ~。

今週火曜日に、息子君が幼稚園でおいも掘りにいってきました。
じつは、虫が大大大っきらいな息子さん;
先生曰く、案の定、でてきたミミズやトカゲに絶叫していたとか(笑);
それでもとっても楽しかったみたいで、このおいもたちを帰ってきてすぐに見せてくれました。
大きいおいもたちは、来週ある「焼き芋大会」にてみんなで食べるそうなんで、わりと小粒です;

おいもスープ22

この嬉しそうな顔~~w

・おいもスープは、たまねぎを半玉炒めて、水とコンソメでぐつぐつ煮ます。
・そのあと、ミキサーで一気にドロドロにします
・ドロドロになったおいもを鍋に戻し、牛乳、塩コショウで味をみて完成~!
これで3回目くらいかな、おいものスープ作ったの☆娘さん大好物です♪
息子君は・・・アボカドが大好物デス(笑);スープは結局騒いだ割に半分くらいしか飲まなかったしぃ;


そんなかんじで美味しい秋をいただきましたっ。

さ~、今週末はボジョレーヌーボーでも楽しみましょうかね(笑)。
パパなんて、解禁日のまさにその日になる0時!!ボジョレー呑んできたんだよね・・・ずるい;;
でも「おれはぁ、やっぱボジョレーは興味ないなぁ~」5000円払っといてそれかいっ。もったいない。
まぁ、お祭りですから、いいんです。雰囲気雰囲気(笑)。
最後に。明日は、オーズショーみにいってきまーす(息子よりわくわくしてるし・笑)。

ではでは、また来週~!


■しばらくの間、リコメは訪問にかえさせていただきます♪いつもありがとうございます■
スポンサーサイト
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

コメント

こんばんは^^
お芋掘り、虫が嫌いな中、がんばったね。
でも、大きいお芋から小さいお芋まで収穫できたし、楽しめたようだし良かったね♪

サツマイモのスープもおいしそう( *´艸`)
うちにも実家からいただいてきたサツマイモがたくさんあるから、今度挑戦してみるんだ。
ミキサーと言えば、私、よくやらかすのが、熱いままでミキサーかけちゃうこと。噴火させちゃって、いつも身が減っているのよ。焼けどもするし。
今回は気をつけて作ってみようっと。

T話^^
そうだよね。美羽ちゃんちの場合、あんな大きなの飾っちゃ怒られるよな~( ̄ー ̄)愛されてていいね~♡
マネ日記の日焼けしたとーりくんかっこいいね♪
シンケンの時より、かなりワイルドになったね~ウットリ~
ポチ☆

2010/11/19 (Fri) 23:12 | 桜子 #- | URL | 編集

おいもスープおいしそうだねー!!
息子くんかわいい(≧∇≦*)
オーズって人気なんだねー。
うちはまだ戦隊もの観てないんだけど
ジャスコ行ったら
「オーズ商品は抽選販売になります」て貼り紙してあった!!
サンタさんたちはプレゼント確保大変ね。

2010/11/20 (Sat) 08:45 | namimo #1Fe9iFzg | URL | 編集

美和さん~^^
おはようございます。
お昼休みです♪
なかなかコメのこせず…スイマセ~ン。。。

スープおいしそです^^
美味しい秋♪

またゆっくりあそびにきま~す。

☆★

2010/11/26 (Fri) 12:49 | ブゥ。 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

