

☆サンタキッズのお弁当~レシピブログモニター参加~☆

おはようございます♪

【レシピブログの味の素『アジシオ』簡単・かわいいデコおにぎりレシピコンテストモニターに参加中です】

今日もアジシオを使ったお弁当です♪
お塩なんで、日常茶飯事使ってますけどね☆

101117‐サンタキッズ


 サンタキッズおにぎり・材料 
・ごはん・・・子供飯茶わんに3分の2
・アジシオ・・・適量
・白ゴマ・・・適量
・海苔・・・適量
・カニカマ・・・赤いところを2枚、白いところ適量
・ケチャップ・・・少々


 作り方 

101117‐サンタキッズ0
子供茶わんに入れたごはんに白ゴマ、そしてアジシオをふり混ぜる。
しずくがたになるようにおにぎりを握る



101117‐サンタキッズ1
前髪になる海苔をカットし、巻く



101117‐サンタキッズ2
海苔の上から帽子になるカニカマを巻く



101117‐サンタキッズ3
ここで、お弁当に配置する。



101117‐サンタキッズ4
カニカマ、海苔でつくった顔のパーツを配置する。
手もつける。



101117‐サンタキッズ5
目と、ほっぺをつけたらできあがり!!


これからの時期、いっぱいクリスマス弁作っていきたいな☆

「アジシオ」デコおにぎりコンテスト参加中


<おべんとの中身>
・サンタキッズ(白ゴマ、アジシオのおにぎり、カニカマ、海苔、ケチャップ)
・味の素のやわらかジューシー若鶏唐揚げ
・きゅうりとコーンのサラダ
・ブロッコリー(ぶぶあられ)
・煮にんじん
・トナカイパスタ
・はんぺんの結晶(毎年定番になってるマス♪お気に入り☆)


■しばらくはリコメは訪問にかえさせていただきます♪いつもコメントありがとうございます■




テーマ: 幼稚園児のお弁当。 | ジャンル: 育児

コメント

こんばんは^^

サンタキッズ、かわいい~
私的に、赤いお鼻が、ペインティングしてるみたいで好きだな。
帽子の部分はご飯になっているんだね♪
たべごたえあるし、成形も楽だしいいアイディアだね。
あじしお、ちょこっとおにぎりに入れるのおいしそうだわ。
私も使ってみよっと。

殿のカレンダーが、今さっき届いたよ。
す、すごく大きい。顔アップ実物より大きい?(〃▽〃)
もう、見つめられて、かなりきてるよヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
どこに飾るか~マジドキドキだよ((p>ω<q))
ポチ☆

2010/11/17 (Wed) 19:35 | 桜子 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

