スポンサーサイト


☆七五三☆

こんにちわ~。

この間の土曜日、突然思い立ち、七五三参りにいってきました~。
数えでいうと、ちょうど5、7歳にあたる二人の子供たち。
でもまぁ来年でいいや、というのがどこかありすっかり忘れてたんですが・・・
強い強い義理両親からのプッシュにより(笑)、七五三参りに行ってまいりました☆

浜松では七五三といえば、ここ。五社神社。
娘の3歳の七五三の時はほんとにめちゃ混みで、早めにいったのが功を奏し、スムーズに御祈祷していただけました☆


101113‐七五三1


急きょだったので、着ものレンタルも間に合わず、とりあえずそろえたお洋服(笑);
娘は普段使いにもできるように、と、AKB48的な制服なスタイル。
息子君には、買うなら入学式まで使いたい!というささやかな親の願望でサイズ120にしちゃいました。
袖口めっちゃ折ってます(笑);

101113‐七五三2



そして、そのあとは、みんなでランチへ☆
地元ではフランス料理と言えば、ここ!老舗のエピファニーさんへ行ってきました♪
娘がおなかにいるときにいったきりでじつに7年ぶり、かな。

地元のお野菜やくだものをふんだんに使ったお店で、どれも新鮮で美味しいんです。
私は写真のコースを頂きました☆
このサラダのしいたけの美味しかったこと!!
そしてとうもろこしのクリームスープ・・・とうもろこしでこの甘さ!!感激です。
メインは、普段たべられないものを、と思い、子羊のロースト・ペルシヤード風味。
つけあわせは、すくなかぼちゃと、玄米のリゾット。
独特なお肉の香りがありますが、とってもやわらかくって、おくぶかーーーい味にうっとり♪
がまんできずわたしだけグラスワインをいただきました♪
フランスのラングドッグ地方の赤ワイン。
とろりとしてこのちょいとくせのあるお肉の味をうまーく調和させてくれました☆うまうま!

101113‐七五三3

息子君、娘さんのデザートプレートには
「七五三、おめでとう!」の文字をいれていただきました☆
プチサプライズに、息子君、
「どうして僕のなまえ知ってるの~~~!?」ってすごく喜んでました☆
ひらがながようやく読めるようになったので、すぐに自分の名前がわかったようです。

子供たちにもミニコースを注文したんだけれど、しっかり完食!
ごちそうさまでした☆

無事七五三も終わり、またあらためて、着ものの写真はとりにいこうとおもいまーす。
ではでは、明日はお弁当日。まだネタは決まってないけど、がんばりまっす☆


■しばらくはリコメは訪問にかえさせていただきます♪いつもありがとうございます■
スポンサーサイト
テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児

コメント

七五三、ばっちり決まってるね~。
ホントだ、よく見るとそで折ってるのね。入学式にも着れますように。
祈祷中の娘ちゃんの顔がっ(´艸`)
すくすくと成長しますように~♪


2010/11/15 (Mon) 13:28 | ユーコ #EnkYTuzc | URL | 編集

美羽ちゃん こんちゃ^^
おっつかれーー!

いいお天気でよかったね^^
娘ちゃんのお顔がイイ!
緊張してるのかな(笑)

ランチもお祝いにぴったりなご馳走だねー。
うらやますぃ^^
息子っちも純粋で可愛い^^

着物の写真も楽しみだね♪

明日のお弁当楽しみにしてるねー!

ポチ☆

2010/11/15 (Mon) 13:31 | かっつん #- | URL | 編集

オメデトウ♪
2人共すっかり大人びた感じ。。。
ジジババの願望も叶ったしお御馳走も食べれたし何よりお天気でよかったね♪
着物姿もまた楽しみだね~♪
うちは来年2人一緒にやるよ!
長女の3歳の時は大泣き&食事の時には着物を脱ぎすてて大変だったよ。
どうなることやら…

2010/11/15 (Mon) 13:46 | chocomos #- | URL | 編集

美羽ちゃん 七五三おめでとうございます

二人ともきまってるね
お天気も良さそうで義両親様も満足だね
ご馳走も美味しそう~
着物の写真も楽しみだね

そうそう、今日のジュエルペット
お宅に通わせて頂いたよ~
肝心なネックレス忘れたね…今気付いた

2010/11/15 (Mon) 15:36 | mafus #- | URL | 編集

こんばんは^^
しばらく来れなくてごめんね。
七五三おめでとう!!
ふたりのかわいい笑顔の写真、決まっているね!
(うちは全く視線が合わず、いい写真撮れなかったよ。)
お祝いの料理もおいしそう(*´゚艸゚`*)♪
素敵なお祝いだったね。

↓のラトラーターコンボ、かっこいいね。
うちもリクされているけど、なかなかね(´゚∀゚`;)
でも、キャラチョコは、オーズのタトバコンボ制作中…
誰の誕生日もこの先ないのに、誰のために作っているんだろうwww

とーりくん無事、帰ってきたね♪
一層黒く、で、髪の毛が目立っていたね。
カレンダーは、かなり前のとーりなんだろな…私は今のが好きだけど^^
ポチ☆

2010/11/15 (Mon) 19:52 | 桜子 #LkZag.iM | URL | 編集

わー゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
七五三!!
二人ともキマってるー!!
仲良くお手手つないですごくかわいいねー。
義両親のプッシュ( 艸`*)ププッ
なんておいしそうなランチー!!

2010/11/16 (Tue) 00:04 | namimo #1Fe9iFzg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

